エヴァの「カヲル君」登場シーン「モノ湖」だということがイッテQにより判明!

 

このシーンを見てすぐに「ピン」と来る方は相当のエヴァファン。というよりエヴァファンであれば常識の話なのかもしれませんが、とあるマニアックなプチ情報がなぜかイッテQによって判明しました。こちらはアメリカ合衆国カリフォルニア州モノ郡にあるモノ湖。どことなく世界の終わり感を彷彿させるこの湖はエヴァのあのシーンのモチーフとなったと言われている。

TV版のエヴァで、カヲルくんが登場するシーン。登場時にはカヲルくんは歌を口ずさみ「歌は心を潤してくれる。リリンの生み出した文化の極みだよ。そう感じないか? 碇シンジ君」と喋りかけるという名シーン。このシーンで使われているのは実は日本ではなくアメリカのモノ湖だったようで、それがイッテQで判明したというのだ。

イッテQといえば「日本テレビ」だが、TV版エヴァンゲリオンも日テレで放映していたのでその繋がりでこの情報を紹介することが出来たのではないかと推測される。

エヴァを知らない方々にとってはなんのこっやということだが、ネットではこの事実は割と知られていないようで驚くユーザも多い。

エヴァのカヲルくんシーンみたいな湖「モノ湖」
http://www.tmn.jp/archives/25688

―ネットの反応

・ いってQのモノ湖、確かにエヴァっぽい。。
・ 今日イッテQでモノ湖やってた
・ モノ湖はずっと行きたい…カヲル…
・ モノ湖ってどこ?行きま
・ モノ湖行きてーーーー
・ モノ湖か…ちょっと行ってみたいスポットになったな
・ アメリカのモノ湖行きてぇ
・ イッテQ見てからアメリカにあるモノ湖ってところに行きたくてしょうがない
・ エヴァみたいな湖発見!その名も「モノ湖」
・ はぁ0モノ湖行きたい。カヲルくんに会いたい。
・ アメリカのモノ湖がカヲルくんと出会ったところに似てるらしいです!
・ イッテQのエヴァのとこまじ笑ったww モノ湖行ってみたいな
・ モノ湖は絶対行きたい カヲルくんに会いに
・ イッテQでエヴァやってたw モノ湖行きたい
・ モノ湖行ってみたい

(秒刊ライター:Take)

4 COMMENTS

秒刊名無し

TV版エヴァンゲリオンはテレビ東京では?

秒刊名無しさんでー

つかさ、TV版エヴァをリアルタイムで見たやつって年寄りじゃねーかwww

秒刊名無しさんでー

米2
いやリアルタイムで見てたやつの下限って23歳とかだからわりとまだ若いやつ多いよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。