【爆速】たった2秒で「靴ひも」を結ぶ方法が話題に

時は金なりと誰かが言っておられましたが、まさにその通りで1分1秒が大切な時代となり、SNSで言えば誰が真っ先に速報を打つかによって、リツイート数が飛躍的に変わってきます。リツイート数が変わるということはそれだけ影響力が変わり、それをカネに変えているエンジニアにとってはやきもきする話です。さて今回はたった2秒で靴紐を結ぶ方法です。

靴紐を2秒だなんてそんな魔法のような技術ほんとうにあるのでしょうか。実はあるんです。科学的にどうこうというレベルの話はさておき、取り急ぎやり方をまずご覧頂きたい。ということでまず紐を両手で持ち、しっかりしめておきます。

次に一回左右で締めて、指でこのように(左:小指にくぐらせる・右:親指人差し指にくぐらせる)ポジションを作る。

そしたら左指は人差し指で紐を持ち、右とクロスさせる。

するとなんということでしょう、あっという間に結べてしまったというのです。と言われましてもさっぱりわからないという方のほうが多いかと思いますので、手っ取り早く動画をご覧ください。きっとマスターすれば1日のひもを結ぶ時間が短縮されますよ。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/femail/article-3070661/Forget-bunny-ears-method-easy-hack-parents-use-teach-children-tie-shoelaces-just-TWO-SECONDS.html

(ライター:たまちゃん)

9 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

ポジション作る時点で二秒じゃないじゃん。

秒刊名無しさんでー

父親から教わった蝶結びがこの方法だったからこの方法でしか結べないわ。

秒刊名無しさんでー

スタートが一緒なら普通の結び方と速さ変わらんがな

秒刊名無しさんでー

靴紐は縛りっぱなしだろ
普通に結んでも2秒
アホネタ

秒刊名無しさんでー

普通に結んでも3、4秒じゃないの?

秒刊名無しさんでー

卓球の福原愛が以前からしてる結び方!

秒刊名無し

普通皆気づいてるだろ。
てか、この方法しっかりと縛れないし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。