もうダメだこの企業。ロッテリア「エビなしバーガー」本当に発売「しかも高い」と話題に

22

エイプリルフールはある意味商品開発の「ベンチマーク」となっているのかもしれません。こちらのエビなしバーガーですが、当然のことながらエイプリルフールの一発ネタ。でしたが何故か今も販売しているどころか今後も販売し続けるということです。エイプリルフールではそれほど大きな話題にはなりませんでしたが、本当に発売するという流れは今後も拡大するのかもしれません。

公式アカウントより本当に発売されると発表された「エビなしバーガー」。ようはタルタルソースバーガーというわけですが、たまごサンドに近い食感なのだろうか。エイプリルフール限定ではあったようだが、反響がよかったのか継続販売。確かにタルタルソースは単体だけでも美味しく、何にでも合う。だがそれを認めるということはある意味「具」がなくても成立してしまうという恐れもあるが、ロッテリアにとってはこのような奇妙な展開はもはや「よくあること」になってしまった。

ーエビの供給が追いつかない。

当初はエビの供給がおいつかないという体でした。
値段は210円。エビありは340円。ということはエビは130円です。
そのうち、肉なしバーガーやポテトなしポテトとかも発売して欲しいですね。

ロッテリア
http://t.co/1Rqh3unGvU

ーネットの反応

・ エビなしバーガーって、要はサブウェイ方式ね!
・ エビなしバーガー気にはなるんだけどどうなんだろう…セブンのシャキシャキレタスサンド食べた方がいい気もする…
・ それただの「タルタルレタスバーガー」だろ
・ エビなしバーガーって・・・話題性はあるだろうけど食べたいかというと・・・
・ エビなしバーガー210円って設定高すぎない?
・ これ美味しかったよ!!エビなしバーガー!!結構好き!!
・ エビなしバーガーエビありで
・ ほんとに販売してるんだね・・
・ つまり海老名のロッテリア行けば、海老名市エビなしバーガー食える
・ ロッテリアのエビなしバーガーってどうしちゃったの…!?
・ エビなしバーガー実在したのか…
・ エビなしバーガーなら私でも食べられる
・ タルタルとレタス1枚で210円
・ エビなしバーガー高くね?

(秒刊ライター:Take)

2 Comments

秒刊名無し

サブウェイも焼きそばサンドの販売を早く!

秒刊名無し

なにこのいまさら記事。
4月1日時点で実際に販売、そして継続は発表されてたぞ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。