「ピルクル」の成分表に衝撃的な内容が記載されていることが明らかに!

pilci

朝会社や学校にいく際、何気なく乳酸菌を取ろうとコンビニに寄り「ピルクル」を購入。移動中に一気に500ミリリットルを体内にとりこむ。ちょっと待ってちょっと待ってお兄さん!実はピルクル一気飲みは企業側は推奨していないのですよ!本来なら一気に飲むのではなくチビチビとおよそ65mlずつ取り込むのがベターのようです。


asa

さて、成分表をみてみましょう。するとそこには驚くべき記載がされていることが明らかになる。まず熱量であるカロリー。一見44kcalとされているがこれは65mlあたりの表記。つまり全部飲み干すと7.7倍のカロリーを取得することになるしたがって以下となります。

1本分500ml = 338kcal(44×7.7)

なんと300キロカロリーを超えてしまうという衝撃的なエネルギー!ハンバーガー1つ分ほどのエネルギーがあるようです。

※ハンバーガー1つ275kcal

ー1日あたりの摂取量

1日あたりの摂取量も記載されております、それは65ml。企業側は65mlを推奨している為それ以上飲まないのがベターな選択だ。

ー全部飲むと1155億の乳酸菌

65mlで150億個という乳酸菌が体内に入りますが、500mlすべて飲むと約1155億の乳酸菌が取り込まれます。150も1155も大差はないように思えるほど天文学的な数値ではございますが、お金に換算すれば桁違いの大きさになりますよ。

まあ、別の飲料ではございますがヤクルト一気飲みをすると気持ち悪くなるのと同じように乳酸菌を大量摂取は推奨されないのかもしれません。

(秒刊ライター:たまちゃん)

4 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

「ヤクルト一気飲みすると気持ち悪くなる」って、ヤクルトをどれくらい一気飲みしたらそうなるの?
ヤクルトは小さいから一気飲みていうほどの一気にはならないでしょう?
ヤクルトを陥れようとしてるとしか思えないんですけど。

秒刊名無しさんでー

その昔、しょこたんさんがピルクル馬鹿飲みしてたけどふとらなかったから、乳酸菌パワーでなんとかなるんじゃね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。