サクッカリッ!ハワイの恵みたっぷりの新上陸ポップコーン「Leis Hawaii」を食べてみた♪


2015-02-19-19-14-40


最近流行りのスイーツといえば、そう、ポップコーン!シカゴ発のギャレットの上陸で人気に火がつき、今や様々なグルメ系ポップコーンが登場していますよね! そんな中、ハワイから新たなグルメポップコーンが上陸したとのことで、早速食べてみました♪

ー今回食べてみたのは「Leis Hawaii(レイズハワイ)」。 
フレーバーは3種類で、基本のキャラメル味「ハワイアンキャラメルクリスプ」(写真中央)、そこに塩味のマカダミアンナッツが入ったもの(写真右)、 オニオンガーリック味のマカダミアンナッツが入ったもの(写真左)があります。

…オニオンガーリック味のナッツ!!?キャラメルと合わさるとどんな感じなんでしょうか。想像できないですね。一番気になったので、3番目を食べてみることにしました。

まずポップコーンが大きいです!マッシュルームタイプという大きく丸く膨らむコーンを使用しているとのことで、よく見ると普通のものよりぷっくりしていて、1.5倍くらいあります。

このぷっくりしたフォルムがサクッかりっという食感の秘密とのこと。コーンには、キャラメルソースがたっぷり!味はかなり濃厚。ハワイアンテイストです。

個人的にポップコーンはソースがどれだけたっぷりかがかなり重要なポイントだと思っているのですが、「Leis Hawaii」に関してはソースが付いてないコーンはないどころか付きすぎてコーン同士がくっついちゃってるので200点満点だと感じました。

気になるオニオンガーリックナッツとの相性ですが、これはびっくり!新感覚でとっても合います!普通のものよりキャラメルの甘さがしっかりなのでガツンとしたオニオンガーリックの風味に負けず、よくマッチしています。絶妙です。

お酒好きな筆者としては、濃厚系なこのポップコーンはしっかりめの海外ビールなどと一緒に食べたいと思いました!
もうすぐホワイトデーですが、お酒好きな女性にはコナビールなどの南国系のお酒と合わせてプレゼントにしたら喜ばれること間違いなしです♪
ホームページからオンラインで購入できるそうなので、男性の皆さん、いかがですか?

Leis Hawaii HP
http://leis-hawaii.net

(秒刊ライター:mini) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。