【朗報】スウェット履く男子「スウェット男子」が女子に割りと人気であることが判明

 

スウェットを着ている男子のことを「スウェット男子」と呼ぶということのようですが、少し前まではスウェットというとどうしても「パジャマ感」が出てしまい外にでるという風潮は無かった。ところが最近は東京の渋谷でもスウェットをおしゃれに着こなす男子が増えており、中にはそういう男性を魅力に感じる女性もいるようだ。


めざましテレビで特集が組まれていたいわゆる「スウェット男子」。番組内では決してパジャマ風ではなくオシャレアイテムとして取り扱われ、今後のブームの兆しを匂わせた。ただ現時点では若干おしゃれというよりも「手抜き」のイメージが強く全国的にスウェットがファッションアイテムとして認知されるにはまだまだ時間がかかりそうだ。

ー女子からも「かわいい」との声

さてパジャマという印象の強いスウェットですが、ネットでは女子からも「カワイイ」「スウェット男子すき」などという信じられない声も寄せられている。やはり女性からもジワジワと支持を集めているという点はしっかり受け止めるべきなのかもしれない。

ーネットの反応

・  スウェット男子~wwwwかわいい
・ スウェット男子増えてるって!
・ スウェット男子とか常に部屋着のおれ勝ち組やん
・ スウェット男子っていわれたらもうニートヴィンしか
・ スウェット男子ってなんぞww
・ うちはスウェット男子すき
・ スウェット男子特集とか はやりっぽくて スウェットはきにくいてよ
・ おれスウェット男子だわ
・ スウェット男子て 汗っかき男子のことではなかったのか。
・ スウェット男子が流行ってるの? 俺前からスウェット男子だけどw
・ 都会ではスウェット男子が人気らしいよ
・ スウェット男子やぱいーわ! スウェットすきー!
・ スウェット男子ねぇ
・ めざましでスウェット男子やってて都会だけの話かと思ったら前に座ってる人がそうだった
・ わたしスウェット男子すき!かわいい!

(秒刊ライター:Take)

2 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

ないない
女だから言うけど絶対ない
高校生でそんな服卒業しなよw

秒刊名無しさんでー

私も女だけど、ないわーって思う。
部屋着かパジャマ。
許容する女性が一部にいたとしても、多数に軽蔑されそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。