コンビニにおける「クレームハラスメント」が理不尽過ぎると話題に

 

もはや毎日利用する店と言っても過言ではない「コンビニ」ではございますが、その利便性さ故に発生する「クレーム」も多々あり、当然店側の過失ならしかるべきクレームとして承る必要があるが、中には本人の個人的な解釈や感情によって送られてくるクレーム(クレームハラスメント)もあるようだ。今回はネットで寄せられるクレームを紹介したい。

コンビニのクレームを見てみると確かに店側の過失もある。しかし明らかに客側の個人的な勘定によって生み出されたクレームもあるようで、中にはあまりに理不尽なものも多い。総じてやはりコンビニの店員へのクレームが多く接客態度に指摘が入りやすいようだ。だが、これらも対応しきれないものも多くもはや「不可抗力」の域に達しているものもある。

ークレームハラスメントの代表的なもの。

<接客系>

 レジが遅い
並んでいるのにレジの応援が来ない
茶髪なのはどういうことなのか
挨拶の声が小さい
挨拶の声がうるさい
レシート渡すといらないだろとキレる

<商品系>

    持ち帰ったら冷たくなっている
ヤニを売れ(未成年)
売り切れなのはどういうことだ
温めが甘い
箸が入っていないから家まで来い
プッチンプリンがうまく割れなかったから交換しろ

<設備系>

    トイレがないのはどういうことだ
店の明かりが眩しいから閉店しろ

<感情系>

    反対側の店が閉まっているどうにかしろ

そろそろコンビニもオリエンタルランド並の洗脳的な接客マニュアルを作るなりなんなりしないと、バイトも人手不足に陥る可能性もありそうだ。

ーネットの反応

・ 「おつり返してもらってないけど?年寄りなめるなよ?まったく」とほざいてた
・ お弁当を温めてもらったら、中に入っているポテトサラダまで熱くなった。
・ コンビニのコーヒーで、家に帰ったら冷めてたというクレームがあるらしい
・ コンビニでカットサラダ買ったら、割り箸付いてくるのちょっと分からない
・ コンビニで弁当を温めてもらったら、醤油が爆発していたんだ。
・ 髪色が茶色だからこのコンビニには来たくないとかまじでそういうクレーム意味わからん
・ 昔はコンビニでお弁当の温めをすると、「冷たい」と言うクレームが多く聞かれたそうです
・ 昼飯時にクレーム垂れてる客がいて、コンビニのレジが1コしかあいてなくて大迷惑な件。
・ コンビニとか駅でクレーム言う人も謎だけど、行動改善しない店員側も謎。
・ この時間帯にコンビニ行くと、クソみたいな客がクレームつけているのをよく見かける。
・ 最近、うちの近くのコンビニの店長が「いらっしゃいませ」を言ってくれません。
・ 揃えずに釣りを渡すヤツ
・ 客の考えてるくらい察せないの?w馬鹿なの?wとキレ始める
・ ランフク1個、あとこの弁当グツって
・ 土下座強要

(秒刊ライター:たまちゃん)

5 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

自分の知ってるコンビニと違う
とこの時間軸で生きてるんだよ妄想クレーマー

秒刊名無しさんでー

大体はいい大人がやってる。
大人のくせに…

秒刊名無しさんでー

ろくに仕事してなさそうな奴に限って態度悪く店に迷惑掛ける
社会にとって害悪でしかない

秒刊名無しさんでー

逆に理不尽な客に言わせてもらいたい
コンビニ店員はお前らの業務用ロボットと違います 店員を人だと思わない時点でお前らはコンビニ店員らのブラックリストに登録されてます いらっしゃいませ と言ってくれない?
その分店長に嫌なことしたんだろ?
お前ら中心に世界が回ってないので
そこ勘違いしないでください
箸つけろ! おしぼりは?
入れましたけど? お前見てたろ
親子で 子供とのイライラを店員にぶつけないでください お釣りを両手で渡せ?
はぁ? じゃあ お前らやってみろ
コンビニ店員に文句あんなら まずお前らがコンビニ店員やってみろ やらずに偉そうな口だけたたいて 店員はお前らの執事か?
店員の前に人間なんで ちゃんと感情あります
商品投げないでください お金投げないでください そんな態度とるなら もうコンビニやスーパーに行かないでください うざく鬱陶しく迷惑な客は来られたら他の普通なお客様方々に迷惑です 何も買わず 自給自足の生活してください!
はぁ すっきりした

秒刊名無しさんでー

ほぼブリトーが温くレンジで温められてる。
不味いのに…
しかし、ブリトーの事を理解されてる様な店員さんが熱々にして上げたら、
DQNから火傷したとクレーム。
どっちなんだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。