アルジャジーラが日本の「クソコラグランプリ」文化を「変わった反撃」と大々的に紹介

まるでこのニュースそのものが日本の「まとめニュースサイト」の様なノリではございますが、列記としたアラブのメディア「アルジャジーラ」によるものです。日本人二人が拘束され身代金を要求されている問題について、現在ISISへ多数のコラージュ画像が寄せられているという問題についてメディアが大々的に報道しております。


詳しい内容の記載は自粛させていただくが、ツイッターのハッシュタグ「 #ISISクソコラグランプリ」にて日本人が大量のコラージュ画像をISISに投稿している。主に、拘束された二人を面白おかしくいじった非常に不謹慎な画像となっているが、日本のアニメ文化や風刺などをおりまぜたコラージュはISISの兵士も苦笑いしているようだ。

しかしこれが発端で相手を触発させ、2人の命を落とさせるきっかけになりうることも想定される。そのためISISへの接触は極めて危険な行為である。

 

ーアルジャジーラは「変わった反撃」

アルジャジーラは日本人のこの画像を作り相手をこき下ろす文化を「変わった反撃」と紹介している。既に5万回のツイートが行われているとするも大変不謹慎ではないかと危惧している。

http://stream.aljazeera.com/story/201501211521-0024505


ーネットの反応

・ 煽って日本国内を危険にする必要ありません
・ いや、このクソコラグランプリはいかんでしょ
・ ISISクソコラグランプリおもろすぎ
・ トレンドにISISクソコラグランプリはまずいですよ!
・ ISISクソコラグランプリ気分悪いわ
・ トレンドに…ISISクソコラグランプリてあるんだが
・ そういえば例のクソコラグランプリが中東でなんとかっての観たけど
・ 1番心配なのはクソコラグランプリが戦争の火種になってしまわないかって問題です
・ クソコラグランプリとか攻撃とかじゃなくてなんも考えてないだけでしよ
・ クソコラグランプリに激おこしてるテロリストがいるらしいな
・ lSlSクソコラグランプリを表現の自由だから大丈夫でしょ的なこといってるやつがいるぞ!
・ クソコラグランプリ 思ってたより面白くてこれはどうなんだ。
・ クソコラグランプリやってるやつにわざわざリプ飛ばして反応してるやつも同類
・ クソコラグランプリの報道が英文メディアに出てきたな
・ クソコラグランプリ作った人が人質になればいいのに

(秒刊ライター:Take)

25 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

海外の反応の中でアメリカが考えもしないような方法で攻撃するだろうってコメントがあったがその通りになったな

秒刊名無しさんでー

武力を向けられても対抗できないし、反撃の手段としては面白いしありだと思う。
他国の情勢を知る入口にもなりそうだし、武力で攻撃されるってのを考えるいい機会になりそう。

秒刊名無しさんでー

不謹慎と言う人間がいるけど、こいつら毎日毎日理不尽な理由で人が亡くなってることを知らないんだ。
というより考えてもいない。
こうやって理不尽な理由で亡くなるかもしれない人間を目の当たりにしてはじめて善人ぶる。
ISISを煽って日本に危害がある危険があるからやめろと言う。
問題ない。
なぜなら俺たちには憲法9条とかいう素敵な法律があるから。
テロが日本で起ころうとミサイルが飛んでこようと邦人が2人捕まろうと俺たちには憲法9条があるから平和なんだろ?
じゃあいいじゃねーか。
平和ボケ上等。
憲法9条のおかげで我々は平和なんだ。
大丈夫、きっと憲法9条が人質を解放してくれる。
だろ?

秒刊名無しさんでー

不謹慎とかどうでもいいんだよ。
何されるかわからないテロ組織のツイッターに貼るのがいけない事ぐらいアホでも分かんだろ。

秒刊名無しさんでー

「私たちはシャルリ(笑)」なんてデモ行進してた欧米人は当然擁護してくれるんだろ?
これで日本を非難するならダブルスタンダード以外の何者でもない

秒刊名無し

偏向的なまとめではないか?
好意的な反応も多いし、アルジャジーラの記事も批判的内容ではないが。

秒刊名無しさんでー

↑日本語しか使えない低学歴は黙れよ
原文読んでから発言しろ低学歴のゴミ

秒刊名無しさんでー

日本人は匿名だと凄い攻撃的になるからね
そのくせ現実だと群れて何もできない
陰湿で性格が最も悪い国民と言われるわけだ

秒刊名無し

人命第一! グッとくるのもあるが、やってはいけない。

秒刊名無し

まぁ、目的は違うよね。
風刺は攻撃の意図はあるかもしれんが、
クソコラとかコッチが見て楽しむくらいしか・・・。

秒刊名無し

コラの煽りや挑発で日本国内がテロの標的になっても責任取れるからツイッターで発信しているんだろう?

秒刊名無しさんでー

煽るまでもなくテロの標的に今現在なってんだけどね

秒刊名無しさんでー

犯罪写真のツイートと変わらない低俗さ
どん引きだよ、反吐が出る。

秒刊名無し

1
人質の動画のクオリティーが低すぎんだよ。
もっと上手に作れば馬鹿にされないで済むのになw

朝鮮エベンキ族

死因:クソコラグランプリ?
後藤のママンが、一番ぶっ飛んでたけどねw

秒刊名無し

アル・ジャジーラは「画像を作り相手をこき下ろす」行為を「文化」と紹介しているのではなく、「大変不謹慎ではないかと危惧」などしていない。一部の人間がそういうことをしていること、それに賛否両論ある旨を引用込で述べているという割合に冷静な記事で、このサイトの紹介の仕方はちょっとひどいのではないかと思う。

秒刊名無しさんでー

クソコラは、おそらく自己顕示欲をこじらせた子供がやっているだろうから、その保護者をしょっぴいたらいいと思う。
…万が一いい年した大人がやっていたら、人質と交換ということで…

秒刊名無しさんでー

結果としてISIS関連のツイアカ炙り出しちゃったんだよね
米軍が驚いたってCNNでやってた件は無視ですかそうですか

秒刊名無しさんでー

結果的には地味に効いてるって事でOK……?

秒刊名無しさんでー

ここの管理人は反日チョンコロだからね。仕方ないね♂

秒刊名無しさんでー

イスラム国の土素人の寄せ集めが日本に何出来るの~人口地震ぐらいは…やったよね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。