顔面に放屁された少女がブチギレ!同級生の男子を座椅子で殴打し逮捕される

South Richmond High School

アメリカの高校でショッキングな傷害事件が発生した。ニューヨークのスタテンアイランドにあるサウス・リッチモンド・ハイスクールに通う17歳の少女ジョクアーシャ・ロサードが、突如椅子を振り回して同級生の男子を殴打し、身柄を確保された。ロサードは取り調べの際、「顔面にオナラをかけられてカッとなった」と供述しているという。


stool

負傷した少年は、同校に通う15歳の男子だ。彼はロサードの顔の前に自分のお尻を近づけ、そのまま放屁する悪ふざけを行った。

その瞬間、頭のネジが飛んでしまったロサードは近くにあった金属製の座椅子を掴み、彼の頭部に強烈な一撃を見舞った。それでも怒りの収まらなかった彼女は、握りしめた拳で少年の顔面を10回以上にも渡って殴打。無抵抗のまま一方的に殴られ続けた少年は頭部から出血し、8針を縫うほどの大怪我を負ってしまった。イタズラの代償としてはあまりにも痛すぎるしっぺ返しである。

ロサードは学校の障害者教室に在籍していたが、普段からこの類の嫌がらせを日常的に受けていたのかどうかは定かではない。ロサードは関係者に対し、「彼の侮辱的な行為をどうしても許せなかった」とだけコメントしている。

少年は病院で治療を受けており、順調に回復している。しかし、単なる子供同士の喧嘩では済まされないほど事件が深刻なので、ロサードは暴行の容疑で刑事告訴される見通しだという。

ちなみに、アメリカでは以前にも顔面にオナラをかけられた妻が夫を殴って逮捕されるという驚くべき傷害事件が起きている。個人の尊厳を重視するアメリカでは、人の顔に放屁するという行為はイタズラでは済まされない最大の侮辱なのだ。当然日本でも許される行為ではないが、海外ではなおのこと気を付けた方が良いだろう。

―海外の反応

・放屁した男の子も、自分がやられたら嫌なことを他人にしたらどうなるか十分に学習できたことだろうよ。
・さすがに人の顔の前でオナラするのはいかんやろ。
・顔面じゃなくてケツをぶっ叩いてやればよかったのにな。
・確かに彼のやったことは許せない事だけど、重傷を負わせるのはやり過ぎだよ。
・暴力はいけない事かもしれないけど、人の顔の前でオナラする行為こそ逮捕されるべき重罪だ。
・彼女は自分を守っただけだ。なんで告訴される必要があるんだ?
・ニューヨークって変な所だなぁ。
・動物園みたいな学校だな…。
・俺の顔面に放屁する奴がいたら絶対にぶちのめす。
・この坊やに言いたいことは一つだけだ。二度とこんな悪ふざけすんなよ!!!

掲載元
http://www.reddit.com/2s7buj/

(ライター:sha-la-ku)

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。