2ちゃんねるの復活はあるのか?管理人JIM「がんばります」

 

「またかよ」「いい加減にしろ」などの罵声が浴びせられている2ちゃんねるですが、連日のサイバー攻撃によりサーバがダウンしており、頻繁にアクセスできない状態が続いております。なぜか毎日夕方ぐらいになると突如重たくなり、ERRORとなって接続できないようですが、一方2ちゃんねるのコピーサイト「2ch.sc」は健在のようで、ある意味まとめサイトにとっては全くの無害です。


―サーバはほとんどERROR

 

2ちゃんねるサーバ負荷監視所によると、現在(22:25)の状態ではほとんどがERRORとなっており接続が出来ません。これは夕方からサイバー攻撃が続いており、徐々に拡大して言ったものとおもわれますが、復旧のめどが全く立っておりません。

というよりも、毎日当たり前のようにダウンし繋がらなくなるという状態を繰り返し、住人もそろそろ我慢の限界に達している模様。

2ちゃんねるの「避難所」には「またかよ」「いいかげんにしろ」などの書き込みが見受けられ、2ch.scに移住しようという声もあるようだ。

―なんで2ch.scは大丈夫なの?

2ch.netはダメでなぜ2ch.scは問題ないのか。理由は簡単2ch.scは「さくらインターネット株式会社」が管理しているので、サーバのおかれている場所が異なる。

―攻撃先は8chan.coか?

一部情報では攻撃先は海外の掲示板サイト「8chan.co」ではないかといわれており、実際に繋がらない状態が発生している(22:30)。ちなみに4chは繋がる。


―一方まとめサイトは無害か?

2ちゃんねるのソースが使えず困り果てるのはやはり「2chまとめサイトか?」とおもうのかもしれないが、以前から既に2ch.scを利用している為、全くの無害なのかもしれない。

とはいえ2ch.scは2ch.netをクロールして使っているコピー機能もあるので、ネタが減る恐れはある。

―管理人JIM「がんばります」


現在の2chの管理人でありサーバ管理者の「JIM氏」はユーザの声に「がんばります」と返答。

何はともあれ、この際バー攻撃がいつ沈静化するのかは不明である為、しばらくこの状態は続くのかも知れません。

(秒刊ライター:Take)

10 COMMENTS

秒刊名無し

SCだけじゃなくおーぷんにも流れてるぞ。どうするんだ?

秒刊名無しさんでー

2ちゃんのゴミ捨て場、嫌儲を味方につけた時点でJIMは終わってるだろ。
あの時に流失して、まとめサイトも流失先を転載してるからな。

秒刊名無しさんでー

scは単なるnetのコピーで、直接書き込んでる人は殆どいないと言っていい
まとめはsc経由でnetのレスを転載してる
オープンはレス数がnetの100分の1もない
以前からまとめサイトは何かある度にツイッターからネタ拾うようになってるから2chが潰れても生き残るだろう

秒刊名無しさんでー

scは旧運営陣がいるというだけで選択肢としては論外だな
まあ騒ぎが収まるまでまったりまつさ

秒刊名無しさんでー

この際バー攻撃
バー攻撃って何だ?と思った

秒刊名無しさんでー

大威徳明王の祟り?三昧耶形棍棒の天台‥チベット密教は奥樽コアビットスライス麻疹?

秒刊名無しさんでー

ダメになったらタラコ以外のとこ行く

秒刊名無しさんでー

※4
これはマジで同意できる
scいくならおーぷんのがまだマシ
とはいってもなんJやVIPみたいな人口多い板はともかく専門板はやばいほど過疎ってるし
netが復活すんのを待つしかない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。