【速報】今度はブタメンに虫混入?おやつカンパニーに事実確認をしてみた

 

愉快犯なのか事実なのか・・・度重なる「カップ麺異物混入事件」ですが今度はおやつカンパニーが製造する「ブタメン」にゴキブリが混入していたという情報がツイッターによって明らかになりました。
メーカーも「事実確認を急いでいる」とのことですが、これが事実だとしたらカップ麺業界全体の不信に繋がりかねません。

ー事の発端は?

 

当人のツイッターアカウントは既に削除されたが、どうやらお湯を入れた段階でゴキブリが浮いてきたため混入に気付いたそうだ。その後、製造元であるおやつカンパニーに問い合わせを行ない返金手続きと同時に問題の商品を渡したとのこと。ツイッター情では「デマじゃないか」という声も多く、また1時間も経たない内に返金を受けた点など不審な箇所も多かった。

 

ー事実確認のため「おやつカンパニー」に問い合わせた

 

今回の件を受けて、秒刊サンデー編集部では「おやつカンパニー」のお客様センターへ事実の確認を問い合わせた。
(以下、秒=秒刊サンデー お=おやつカンパニー)
秒「今回、そちらの商品内に異物が混入していたという情報が拡散していますが、
  この情報はそちらでも確認されているのでしょうか?」
お「はい。確かにそのような問い合わせがあり、営業が既に現品の引き取りと返金を行ないました」
秒「そういったやりとりがあったのは事実ということですね」
お「実際に混入した商品の確認はこれからになるのですが、返品の話については仰る通りです」
秒「情報の整合のためにそれぞれの時間を教えて頂けますか?」
お「ご連絡を頂いたのが13:30、現品引き取りに伺ったのが14:50になります」
秒「かしこまりました。ありがとうございます」
お「こちらこそ、お騒がせして申し訳ございません」

 

以上のように、ツイッターで呟かれた情報と今回の問い合わせ内容が一致したため、単なるデマ、という線は消えたようだ。しかし、「実際にブタメンの中に混入していた」という情報についてはおやつカンパニー側の検証が済んでいないため状況を見守るしかないようだ。

ーネットの反応

・ 2回目となると本当だとしても嘘だと思われてあまり騒ぎにならな
・ 今度はおやつカンパニーのブタメンか
・ ブタメン企業風評被害かわいそう
・ ほへー ブタメンにも Gさんが入ってたのねー
・ ゴキブリにブタメン入ってたのか
・ ブタメンにもGだって?
・ ブタメンがどうしたと思ったら、あっ…
・ ブタメンショック2014
・ ブタメンゴキブリ騒動完璧ウソだろ
・ ブタメンも混入かー
・ こないだブタメンの話したバッカリなのに
・ ブタメンにゴキブリ入ってたってツイートあったけど
・ ブタメンが話題と聞いたので買ってきました
・ 次はブタメンにG再録かよ回目となると本当だとしても嘘だと思われてあまり騒ぎにならな
・ 今度はおやつカンパニーのブタメンか
・ おいおいブタメンもGとか勘弁してくれよ

(秒刊ライター:オダツカナ)

2 COMMENTS

秒刊名無し

異物混入をデッチあげると詐欺罪ってことぐらい補足すれば?

秒刊名無し

ツィートしたことを無かった事のようにして逃げ出したみたいだが、法的手段で企業側から訴えられるかもしれないね。安易すぎなガキの行為だな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。