ファミマからオラフまん発売!「柳沢慎吾』にソックリと大好評

 

本日12月16日、ファミリーマートから人気のキャラクターまんシリーズよりアナと雪の女王の「オラフ」が発売されることとなりました。ファミリーマートのキャラクターまんといえば、スライム・初音ミク・ふなっしーなど人気のキャラクターを手がけては「これじゃない」という独特の雰囲気をかもし出しているという評価を得ておりました。今回もいつも同様の評価が得られているようだ。


―オラフというより「柳沢慎吾」

発売前からオラフというよりも「柳沢慎吾」に似ていると話題の「オラフまん」ですが、やはり柳沢慎吾にそっくりということだ。そもそもオラフ自体が柳沢慎吾にそっくりである為、その印象は払拭できないわけですが、肝心な味わいはワリと評価が高い。

―中身はチョコクリーム

中身はチョコクリームとなっており、今までのような豚肉を使った中華まんというよりも「スイーツ」に近い位置づけになっている。そもそもオラフは心を癒す雪だるま。甘く芳醇なチョコクリームでぎゅっとだきしめられてしまいたい。

オラフまんまとめ
http://www.tmn.jp/archives/18755

―ネットの反応

・ お鼻がちょっと低めのオラフでした
・ オラフまん以外と 美味しいー
・ 仕事の帰りにオラフまん買った! 今日から発売だったらしい
・ あ、オラフまん食べたい
・ オラフまん。志村けんにも似ているw
・ オラフまんおいしかったでごずー
・ とりあえず鼻は味がしないことですかね
・ 思ったよりオラフまんは微妙でした
・ オラフまんを食べるときは服を汚さぬよう細心の注意を払うことじゃ
・ オラフまん 顔イマイチですが 中のチョコが美味しー
・ やっぱりオラフまんかわいくない
・ オラフまん、中身はチョコレート。美味しい
・ 再現率低いオラフまん。うまい
・ 微妙なところが逆に可愛く見えてきた
・ ファミマのオラフまんはさ… 柳沢慎吾だよね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。