急げ!本日11月22日は「いい夫婦の日」でローソンのロールケーキがハート苺になる!

 

11月22日は「いい夫婦の日」ということで、家族団らんの家庭もいらっしゃるかと思いますが反面、ツイッターでは「俺には関係ない」「そんなの関係ない」「嫁がいない」などと悲痛なツイートも見受けられます。しかしそんな方たちにも朗報!なんと今日はローソンのロールケーキにイチゴのっかりハート型になる日なのだという。しかもお値段そのまま!


ハート型のイチゴがのっかるのは1年365日のうちでこの日だけ!つまり今日を逃すとハート型のイチゴロールケーキを食べえることが出来ないのだという!つまりいい夫婦な日は別に夫婦でなくともたのしめるイベントになりつつあるのだ。このチャンスを逃すわけには行かないということだ。

いい夫婦とはいえ、夫婦になろうと心がける気持ちも大切なので、あまり悲観せず前向きにこのイベントを楽しむのも良いのかもしれません。

すくなくとも「クリスマス」よりは敷居は低いのではなかろうか。

―いい夫婦の日とは。

「いい(11)ふうふ(22)」の語呂合せと、11月の「ゆとり創造月間」の期間中から由来するのだという。全国的に夫婦に向けたイベントや商品がとりあつかわれる。

―ネットの反応

・ リア充爆しろ
・ この日に合わせて今日入籍する人もいるのかな?
・ 今日はいい夫婦の日らしい
・ いい夫婦の日なんだね
・ 俺には正に縁の無い話。
・ いい夫婦の日です
・ あ、そう いい夫婦の日ですか どうでもよかった
・ わっ!!!「いい夫婦の日」(*_*) 関係ないわ
・ 今日はいい夫婦の日だから 楽しく過ごそう
・ あ、今日いい夫婦の日じゃねーか!
・ いい夫婦の日かあ…うちの親離婚してるからなあ…
・ クリスマスよりもいい夫婦の日のほうが縁遠い気がする
・ 11/22 いい夫婦の日だから結婚しようかな
・ 今日はいい夫婦の日。僕には関係ない 日。

画像:ローソン
http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/campaign/ichigoroll/

(ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。