3Dプリンターでマリオの雲がひたすら動くペンダントが作成される

 

3Dプリンターはいまや様々なシーンで活躍しており、危険なもので言えば拳銃などが製造され社会問題となったこともあります。さてこちらの3Dプリンターはそんな生活を豊かにするのかもしれないが実はあまり役に立たないオシャレアイテム。なんとあのファミコンマリオに登場する「雲」を忠実に再現したペンダントであり、しかも動くのだという。


URL
http://youtu.be/fqcTEZpB780

このペンダントを再生させると、あのスーパーマリオでおなじみの雲が登場。しかもアニメーションすると言う画期的な仕様。しかしこれがどうしたといわれてしまえばそれまでで、ただ単に動くだけのオシャレアイテム。とはいえそれで終わりであれば全く紹介する価値は無い。実はこれ全て3Dプリンターで作成されている。

―基盤から3Dプリンター

 

画期的なのは基盤から3Dプリンターから作られており、ありもののパーツを組み合わせたのではない。すべて無から製造されたという前代未聞の取り組み。

しかし絵を動かすだけとはいえ、それなりのチップや再生させる為の液晶パネルをプリンターで作ることが出来るというのが俄かに信じがたいが、出来るということであるので信じるしかない。

将来はパソコンそのものが3Dプリンターで作られたり、3Dプリンターそのものが3Dプリンターで作られる時代も来るのかもしれない。

そうなると作業員は単純にボタンを押すだけだ。

掲載元

3D Printed Super Mario Animated Cloud Pendant

(ライター:Take)

6 COMMENTS

秒刊名無し

いやいや、基板や液晶パネルは3Dプリンタで作ってないでしょう

秒刊名無し

> すべて無から製造された
ほー、3DプリンタというのはICやコンデンサも作れるのか。
ケーブルもスイッチも作れるとはねぇ。すごいすごい(棒

秒刊名無し

基盤や液晶は既製品買えって書いてあるけどさ、なんでこんな嘘記事書くの?
このライターはちゃんと元記事読んでこの記事書いてるんですか?
>>すべて無から製造された
こう書いてありますがすべて3Dプリンターで作られているなら半田付けや基盤の組み立てなんてする必要ないですよね?
動画見ただけでもわかることなんですけど。
もしかしてこの記事書いた人は中学生ですか?英語わからない人なら仕方ないですね。

秒刊名無し

動画見れば分かるが、基盤やら液晶は3Dプリンターじゃないって分かるだろうが。
何でこんな捏造記事?ブログを書くんだよ
アホかよw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。