ブラック家庭に苦悩する夫があまりにも可哀想だと話題に

 

ブラック企業、ブラックバイト、世の中は闇に包まれた仕事がはびこる現在、その不幸がいつ自分に降りかかるかとヒヤヒヤしている方も多いのかもしれないが、実はそんなブラックは身近に存在するのかもしれない。現在話題となっているのは「ブラック企業」ならぬ「ブラック家庭」である。一体どのような家庭なのだろうか。


ーブラック家庭とは

フジテレビのノンストップでも特集され始め、認知度が徐々に高まってきた「ブラック家庭」さて具体的にどのような過程を指すのであろうか。なんとなく想像することができそうではあるが特に多く上がっているものは以下である。

・極端に小遣いが少ない(1日100円)
・直前にスケジュールを妻に言うと機嫌が悪くなる
・家庭内暴力
・財布を握られる
・家庭内の作業を手伝わないと機嫌が悪くなる
・飲んで帰ってくると叱られる

などなど。実はウチはもっとひどいなんていう方もいあるのかもしれないが、実はこの被害者の多くが「夫」である。

少子高齢化の影響もあってか核家族化が進み、ストレスが蓄積されていく影響により家族とのコミニュケーションがだんだん希薄となってきているのではないかと指摘する専門家もいるが、根本的に夫の立場やスタンスが徐々に追いやられているのが現状のようだ。

ブラック企業、ブラック家庭、と続き身近に擦り寄ってくる「ブラック」だが、政治だけは「ブラック」となってほしくないものだ。

参照:フジテレビノンストップ
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/index.html
参照:日刊SPA!

ブラック企業より恐ろしい[ブラック家庭]とは?

ーネットの反応

・ トレンドにブラック家庭ワロタ
・ ブラック家庭ってうちじゃん
・ すき家の「ワンオペ」が問題にされる以前に、夫が家で家事をしないのは
「家庭がワンオペ」になってんだよな。
・ てっきりクソ親のことかと。 夫婦間の問題か。
・ ブラック家庭ってネーミング、ブラック企業にあやかってる感じで頭悪そう
・ ブラック企業の次はブラック家庭か。
・ やばい今日のノンストップ…あてはまりまくり
・ ブラック家庭とやら恐ろしすぎ…
・ ブラック家庭てww夫妻逆転してそれが珍しくなって、
浮き彫りになって今風の言葉に当てはめていった感がすごい。
・ こんな扱いされたら離婚考えるわ
・ ブラック家庭と聞いて、プリキュアの歴代主人公キャラの事じゃない?
・ ブラック家庭の妻側に対してどちらかと言うと男側の辛辣な感想ばかり言ってたことに感心した
・ ブラック家庭なんてフツーでしょ。言い返せない旦那にも非があるよ。
・ ブラック家庭ってなんだよwただの家庭崩壊じゃないのか?
・ ブラック家庭てキュアブラックが亭主の家庭じゃないのか

(ライター:たまちゃん)

4 COMMENTS

秒刊名無し

うちの家はこれの真逆だったわ。
毎日お父さんの機嫌みてビクビクビクビク。
今じゃ対人恐怖症

秒刊名無し

・極端に小遣いが少ない(1日100円)←ひどい
・直前にスケジュールを妻に言うと機嫌が悪くなる←家庭にだって予定はある、急な仕事でもない限り前もって言え
・家庭内暴力←これはひどい
・財布を握られる←握られ具合にもよる
・家庭内の作業を手伝わないと機嫌が悪くなる←機嫌悪くなる前に手伝えよ
・飲んで帰ってくると叱られる←告知ありか無しかによって違う

秒刊名無し

元から決まっている予定は言わない方が悪いわ。
飲みだって夕ご飯用意して帰って来るの待っているかもしれないし。
その二つだけはブラックに入れるな自業自得。

秒刊名無し

あーたしかに。
昔は逆(女に人権なし家政婦扱い)だったけど逆転した途端に騒がれるようになったよなw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。