スマホの画面大型化に対応する「スマ指」グッズが話題に!ミスタッチも防げるぞ



懐かしいドラマを見ると 電化製品 特に携帯のめざましい変化に驚かされます。まるで固定電話の子機並の大きさから どんどんと薄く小さく。今ではバックの中に紛れ込んでしまったら 探すのも一苦労するほど小さく薄く進化しました。ただ最近は 電話だけの機能以外にインターネット・ブラウザー機能をより重視される傾向があり どんどん大きくなってきているのが目立ちます。いつでも持ち歩ける小型コンピューター化された電話。便利なんだけど、片手で操作が出来ないほど大きい!大きすぎてミスタッチが目立ってイライラする!なんていう言葉があちこちで聞こえそうです。ここで開発されましたこのアイテム。「また・・・・・日本かよ」外国人じゃなくても思わず脱力してしまうお役たち(?)アイテムをご紹介。

日本には 本当に「痒いところに手が届く」商品があふれかえっています。「生活をより便利に、豊(ゆたか)に」という考えがとても強いように思えます。海外のように「ま、いいか」が無いんですね。

さて、この頃増えてきているこんな悩み事「携帯のスクリーンに指が届かない!!」なんて思った事がある方も少なからずいるのではないでしょうか?こんな不便な事をみすみす見逃してるわけがありません。
今回ご紹介するのはサンコーレアモノショップで購入できる その名もずばり「ユビノビル」。

伸びてます。1.5センチあなたの指も伸びる事間違いなし。
男性の親指の長さは平均で6.96㎝、女性では6.32㎝。しかし年々大きくなるスマートフォン、i-phone 6 Plus では幅が7.78㎝ 対角線の長さでは14㎝、Sumsng Galaxy note 3においてはそれを上回る7.92㎝ 対角線の長さは14.5㎝もあるというのだから片手操作はなかなか難しいという事が改めて実感できます。これで隅々まで指が伸び ミスタッチと共にイライラもグンと減少。

少々見た目は使用するのに勇気がいりそうですが、使ってしまえば以外と手放せない商品になるかもしれません。

【参照記事】
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-2768236/Is-iPhone-6-Plus-TOO-big-There-s-app-endage-Thumb-extender-helps-reach-screen-one-hand.html#newcomment

(ライターSKKC)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。