北朝鮮旅行中の2ちゃん元管理人「ひろゆき」氏帰国拒否される

 

北朝鮮に旅行中の2ちゃんねる元管理人の西村博之こと「ひろゆき氏」が、北朝鮮から帰国できない状況であることを明らかにした。ひろゆき氏はニコニコ動画の企画でアントニオ猪木氏の訪朝に同行する形で特別入国。状況を報告していたが、ここにきて案の定帰国ができないと言う状況に。やはりメディアの取材ということもあり一筋縄では行かない様子だ。


ひろゆき氏はニコニコ動画の企画でリポートする目的で北朝鮮に訪れていた。なおその実況が5日に動画で公開される予定だが、同時に現在ツイッターでも状況を伝えていた。しかしどういうことか、北朝鮮の入国で止められ帰国できない状況であることを明らかにした。

しかしその数分後、入管の方に事情を説明し無事日本に入国できることを明らかにした。まさに「北朝鮮ならでは」のハプニングではあるが、アントニオ猪木氏の訪朝に同行するというなんとも突拍子もないこの企画の目的は一体どういうものなのだろうか。

―具体的にひろゆきは何をしているの?

ニコニコ動画の情報によると、19年ぶりに北朝鮮の平壌市内にて開催されるプロレス興行 「インターナショナル・プロレスリング・フェスティバルin平壌」の実行委員長であるアントニオ猪木氏の訪朝に同行するという企画のようだ。

2014/09/05(金)の19:50に開場、20:00に開演されるようだ。

 niconico取材班が北朝鮮取材を敢行!
http://live.nicovideo.jp/gate/lv190400175

―ネットの反応

・ くっそわろたwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・ 北朝鮮版2ch作って北朝鮮を平和にしてきて下さい
・ アントニオ議員のマネで何とか乗り切れないでしょうか。
・ wwwwwwwwww
・ 笑えない状況な気もするけどワロタ
・ 二度と帰ってこなくていいぞ
・ ビザ切れてもそのまま北朝鮮に滞在しましょう
・ 拉致られるんすか…?
・ 公安案件かよ
・ ひろゆき、何が原因で入国止められてるんだろう
・ まだまだそんなもんなのかなぁ。それともひろゆきさんだから?
・ あらまあ。お疲れさまです
・ 元気じゃないんですか。
・ これは遺憾の意を表明しましょうw
・ 笑

3 COMMENTS

秒刊名無し

北朝鮮からの
という事は日本の空港で足止めっていう事?
それとも何処か経由地の空港?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。