2ちゃんまとめサイト「保守速報」がついに裁判!10月30日大阪地裁で

 

ライターの李信恵さんが人種差別問題発言等で名誉を傷つけられたとして、2ちゃんねるまとめサイトの「保守速報」に対し裁判を起こした問題について、本日「李信恵」さんは10月30日(木)10:00~大阪地方裁判所で裁判を行うことを発表。また多くの膨張をお願いしますと呼びかけている。2ちゃんねるに対する訴訟は数え切れないが、まとめサイトへの訴訟は大変珍しい。

2ちゃんねるまとめサイト「保守速報」がライターの「李信恵」さんに対する人種差別と捉えられる記事は現在削除されており、具体的にどのような内容が問題となっているかは明らかとなっていないが、Googleのキャッシュには多くのまとめ記事が残っているようだ。

それによると、保守速報は李信恵さんの発言内容を主に2ちゃんねるから抽出しまとめていた模様だ。
そしてこの問題に対し李信恵さんは

【保守速報との裁判、第1回口頭弁論期日】10月30日(木)10:00開廷 大阪地方裁判所1010法廷 たくさんの傍聴をお願いします。

と呼びかけている。
8月18日に訴えると発言し損害賠償は2200万円。

はたして2ちゃんねるまとめサイトに対する訴訟は成立するのであろうか。もし万が一「李信恵」さんの勝訴となれば、今後まとめサイト界隈は真偽を確かめない上で投稿した場合、場合によっては非常に窮地に立たされる恐れがある。

(ライター:たまちゃん)

13 COMMENTS

秒刊名無し

自民党の親中親韓売国行為だけ黙認するエセ保守
自民党に不利なコメントは片っ端から削除して投稿者をアク禁
中国共産党みたいなサイト

秒刊名無し

でた、お家芸の謝罪と倍賞。
こいつが発した日本人に対する差別は裁判にならないんすかw

秒刊名無し

「多くの膨張」ってなんだよ
自分で書いた文章の確認もしないでアップしてんのかよ
このジャーナリズム気取りの三流のメディアごっこちゃん

秒刊名無し

日本人に対する差別は裁判にならないのかwって、差別されてると感じた人が李信恵を訴えたらいいんじゃないですかねぇ…
訴えないと裁判は始まらないし、待つだけでは何も変わらないゾ

秒刊名無し

まぁ、まとめサイトの中には調子に乗るアホもいるからな
ガセ情報流しても謝罪もないし

秒刊名無し

てか保守速報側がこの人に関する記事を訴えられた後に削除しまくったからな
自分から不利な状況を作りに行くとか何がしたいのやら

秒刊名無し

まぁ保守速とかニュースUSとか流石にやりすぎ感あるわな

秒刊名無し

これで他のサイトの誹謗中傷記事も減ってくれるなら応援する。最近のネットはちょっと気持ち悪い。

秒刊名無し

自分のやっている人種差別を棚に上げて他人に人種差別を問うとか
正に朝鮮人って感じだな。
これで保守速報が負けたら大阪は終ってるとしか言いようがない。
犯罪を犯しても頑張ってると言うだけで国外退去も無い在日にアマアマの裁判所だからな、何があってもおかしくない。

秒刊名無し

2014/10/30 対保守速報 反ヘイトスピーチ裁判
ttp://m.togetter.com/li/738730
李信恵さん側は
女性差別・朝鮮人差別・本職の仕事が妨害されたと言う事で
保守速報側に2200万円の賠償請求しました。
online_GOD
2014-10-30 10:21:06
まとめ
・保守速報側、誰も来てない。答弁書は提出済
・次回は来年1月15日14時から
kato82
2014-10-30 10:34:00

秒刊名無しさんでー

大体、ヘイトスピーチの定義が定かでは無いのに、なぜヘイトスピーチだと断言できるのだろう。有田芳生が ハンギョレ新聞で、報じられた様に、嫌韓だというのか?

秒刊名無しさんでー

最近のネットは気持ち悪いか?
むしろ民主党みたいな反日政権誕生させた方が気持ち悪いし頭が悪いと思いますけど。
ネットが気持ち悪いというよりごく普通の反応じゃん。
韓国に対しての事だろ?普通の反応だろこれまでされてきたことを理解してる人間からしたらな。
むしろあれだけ好き勝手されて怒らない方が気持ち悪いし頭悪いだろ。
実際に母方が対馬だから韓国人の粗暴や自己中振りは見てたからな。
ちなみにニートじゃなく自営業だからそこらのリーマンよりは断然収入もあるし地位や収入で差別する奴らには言っておかないとな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。