【悲報】本田が、本田△から「口田圭佑」と言うあだ名で呼ばれだす。

サッカーワールドカップブラジル大会で日本は、2敗1引き分けとドイツ大会と同じような惨敗を帰してしまった。4年前の南アフリカ大会では、決勝トーナメントに進み、本田が決めたシュートに日本中が沸き「本田△(ほんださんかっこいい)」などというあだ名がつくほどであった。しかし今回は様子が180度異なり「口田圭佑(くちだけいすけ)」などと言うヒドイあだ名まで飛び出している。

―本田△から「口田圭佑」へ

本田はこの日の試合後インタビューで「本当に口だけ終わってしまって非常に残念です。」と言葉を残した。「口だけ」というその言葉が大手掲示板やツイッターで拡散し、いつしか「口田圭佑」と言うあだ名まで飛び出してしまった。本田は今回のワールドカップ前には優勝すると宣言していただけに、そこまで行かなくとも攻めて決勝トーナメントに進出と言う思いは誰しもあったはずだ。

それだけにやはり「グループリーグ敗退」と言う結果はあまりに「ビックマウス」だったのかもしれない。

「口田圭佑」に改名しろ!の声

ツイッターなどでは「口田圭佑」に改名しろなどの罵声や誹謗中傷が浴びせられている。また2ちゃんねるなどでは「口田圭佑日本から逃亡」などというスレッドも立てられ、もはや「口田圭佑」が当たり前のように使われだしている。

4年前の本田△から一転、この屈辱から本田は立ち直り再び「本田△」に戻ることは出来るのであろうか。

―ネットの反応

・ 口田圭佑に改名しろ ワロタwww
・ 本田は口田圭佑に改名しろってのは上手いな。
せめてもう少し見てて面白い試合を展開して欲しかった。
・ ビッグマウスも結果が出ないとダサいよね。 口田圭佑さん。
・ 口田圭佑イタリアに逃田圭佑
・ 口田圭佑に草
・ 誰だ、 本田圭佑を「口田圭佑」(くちだけいすけ)に変えろとかいったやつは。
・ 口田圭佑ワロタwwwww
・ 本田△ → 口田圭佑
・ 本田のコメントをうけて、口田圭佑はうまい
・ 口田圭佑wwwww
・ 口田圭佑ってもうあるでw
・ 結局本田圭佑さんが口田圭佑になった大会でした
・ お前ら! 本田圭佑選手のことを口先の魔術師とか口田圭佑とか呼ぶのやめろよ
・ まさに口田圭佑。だっせ
・ 口田圭佑、不覚にも笑ってしまった。すみません

(ライター:たまちゃん)

24 COMMENTS

秒刊名無し

一部が全てみたいな書き方してんなよカス

秒刊名無し

ほんださんかっこいい じゃなく ほんださんかっけー な。

秒刊名無し

戦った人間に対して敬意も払えないか…
その姿を鏡に映してよくみてみるこったな。

秒刊名無し

謙虚に戦えばこんなあだ名はつけられなかったんじゃない

秒刊名無し

日本人のマナーの良さって何だよ?
渋谷の痴漢集団は世界中で報道されてるけどそういうのは
ファンじゃないとかいうつもりか?
代表ユニフォーム着て犯罪行為してる国のどこに誇れる
とこがあんだよ
チームはぼろ負けファンは集団で痴漢、世界最悪だろ
日本でのサッカーは所詮こんなもんだよ

秒刊名無し

日本中全員 本田劇場に全て騙された!
マスコミ誘導で流されやすい日本人!
戦争誘導の軍国主義の国民性はなかなか抜けないわ!!

秒刊名無し

本田選手一人で戦ってるわけじゃないんだし
本田選手一人を叩くのは違うと思う

秒刊名無し

不快やね。目標が結果に繋がらないときもあるしよ。だから叩くのはお門違いやろ。

秒刊名無し

こんな事になんの意味があるのかわからない

秒刊名無し

悲しいよね。
戦ってない人間ほど後から騒ぐ。

秒刊名無し

にわかが草はやして盛り上がって楽しそうだね

秒刊名無し

プロが口にした目標に遠く及ばない結果を出せば批判されるもやむなし

秒刊名無し

それはまぁ会社員でも批判の対象になりますよね。

秒刊名無し

これ言ってる奴ってマジなの
不確定要素の多い可能性の低いことを敢えて明言していたわけであって、それは理解できていたよね
実現できなかった今となっては期待を裏切られた感はあるけど、日本代表として戦ってくれた選手にこんな蔑称つけるなんて正しいことだろうか
俺の日本人観からするとこんな死体蹴りみたいなことありえないのだが

秒刊名無しさんでー

もともと本田を持ち上げてたのが悪い
だからこうなる
次はちゃんと実力あるやつにしろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。