日本代表「大久保」サプライズの中「テレ東」もサプライズ!

来月12日に開幕するワールドカップ(W杯)ブラジル大会の代表23人が発表され、サプライズとして「大久保」が選出されたことにより世の中が一気にワールドカップムードに高まる中、あの放送局がまたもや独自路線を打ち出し、ある意味ネットを沸かせている。さていつものように国の一斉行事が行われる中、どのようなサプライズを見せたのだろうか。


各局代表選手を発表する中、なんとあの「テレ東」に関しては代表選手ではなく「アーノルド・シュワルツェネッガー 」を放映。どうやら13:25分から「午後ロード「ツインズ」 シュワちゃん特集!賢弟愚兄の双子が母を尋ねて大冒険!」という番組を放映。

ほかの局が一斉に代表選手を発表する中、やはりテレ東はブレていなかった。もちろん代表選手を発表しても良いとは思うのだがこれぞ「テレ東」のサプライズではなかろうか。

早くも勝ち点3を手に入れたテレ東!もし決勝トーナメントに進出した際はいったい何を放送するのであろうか。


―代表選手

ちなみに代表選手は以下となっている。

GK 川島 永嗣(31) スタンダール
西川 周作(27) 浦和
権田 修一(25) FC東京
DF 今野 泰幸(31) G大阪
伊野波雅彦(28) 磐田
長友 佑都(27) インテル・ミラノ
森重 真人(26) FC東京
内田 篤人(26) シャルケ
吉田 麻也(25) サウサンプトン
酒井 宏樹(24) ハノーバー
酒井 高徳(23) シュツットガルト
MF 遠藤 保仁(34) G大阪
長谷部 誠(30) ニュルンベルク
青山 敏弘(28) 広島
本田 圭佑(27) ACミラン
香川 真司(25) マンチェスター・ユナイテッド
清武 弘嗣(24) ニュルンベルク
山口  蛍(23) C大阪
FW 大久保嘉人(31) 川崎
岡崎 慎司(28) マインツ
柿谷曜一朗(24) C大阪
斎藤  学(24) 横浜M
大迫 勇也(23) 1860ミュンヘン

http://www.jfa.jp/news/00000771/

―ネットの反応

・ 『テレ東』ぶれてなさすぎワロタ
・ 安定のテレ東
・ テレ東はいつも通りだというけれど どこか一局が流せばいいじゃん
・ テレ東はすごいな。 他のチャンネルはワールドカップなのにテレ東はシュワちゃん主演ツインズをやるとかw
・ 静岡にもテレ東を
・ テレ東は嫌いになれない
・ さすがテレ東!
・ さすが俺らのテレ東
・ テレ東はぶれぬ
・ W杯日本代表発表もテレ東は独自路線 映画放送「ブレない」
・ 毎度の事で普通に思えてくるテレ東
・ ぶれないテレ東かっこいい
・ 僕もブレないテレ東好きです笑
・ テレ東はネ申。俺だったらシュワちゃん見てる。
・ サスガのテレ東w

(ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

秒刊名無し

かくした日本予選全敗?のNHK釜本説‥

現在コメントは受け付けておりません。