本日5月12日は再びノストラダムスの大予言で大地震が起こると話題に

むしろハズレのほうが多く「ノストラダムス」と聞くだけで胡散臭いと感じる風潮のある昨今のオカルト業界ですが、今回の予言は、1999年の大世紀末ほどではございませんが、割と大々的にかつネットでも取り上げられているので紹介したい。どうやら本日5月12日に大地震が発生するというのだ。根拠は全く不明だが5月12日に発生するという謎のチラシが配られているとのこと。

ー事の発端

作家の山口敏太郎が贈る不思議な情報サイトの 「山口敏太郎」さんによると本日12日に東京で大地震が発生するとのこと。理由としては新宿で見つけた奇妙な貼り紙「5月12日に首都圏直下の大地震」というものだ。

とはいえ、山口さんはこの張り紙は根拠の無いデマであり現代の技術では「地震を予知することは不可能」としている。そのため安易に信じないでいただきたいとのこと。

http://blog.goo.ne.jp/youkaiou/e/57526c5dbd5d28bbf592b7b199a75231

ー張り紙の内容

張り紙には以下の内容が記載されているという。

2014年5月12日 関東地方を襲う巨大地震の予言
ノストラダムスの原文 X-67
Le tremdiement(巨大地震) si fort au mois de May(5月).
Saturne(土星),Caper,Jupiter(木星),Mercure(水星) au beuf(牡牛座);
Venus(金星) aussi Cancer(蟹座),Mars(火星),en Nonnay(乙女座).
Tombera gresse lors plus grosse qu’un euf.(やがて卵より大きい雹がふるだろう。)
インターネット接続ができる方は、【お星様とコンピュータ】の半円プラネタリウムをご覧下さい。

~中略~
民間 五月地震対策本部 代表 シーレン

ちなみに「ノストラダムス」氏は、1999年世界終焉という最もセンセーショナルなチャンスを逃し、「当たらない預言者」としてのレッテルを貼られ、あっという間に忘れ去られた過去の人物。その後実は2012年だったとか、2013年だったとか先延ばしを煽る雑誌もあったが、特に当たらず。今の小学生は殆ど知らないのではなかろうか。

信じるか信じないかはあなた次第。念のため将来発生するであろう震災のために食料の備蓄をしておいても損はないが、コンビニの買い占めにはご注意を。

ーネットの反応

・ ノストラダムスとかわくわくする!!!
・ デマなんでしょうけど、いい機会だから非常持出袋のチェックとかしとくといいかもしれませんね。
・ ノストラダムスの予言では今日の夕方に大地震がおきるらしい
・ ノストラダムスってあたったことあるの?
・ ノストラダムスとかまだあったのか 笑
・ ノストラダムスの予言とかやってるよwww
・ ノストラダムス先輩は2000年の予言外してるし信ぴょう性が
・ ノストラダムス的には世界はもう終わったんじゃないのか。
・ ノストラダムスとエスパー地震予言者は上履き天気占いくらい信じてる
・ 大地震が起きるのは今日の夕方なんだー今日5限だから家帰れないんだけど
・ ノストラダムス先輩が地震くるって言ってる
・ いやあああ怖いからやめてくれ
・ 佐賀はノストラダムスありえるほどの大雨
・ 「ノストラダムス」ってよく見かけるね。なんだろー?
・ ちなみにノストラダムスはマヤのときも予言してた

(ライター:たまちゃん)

3 COMMENTS

秒刊名無し

地震なんかないよ! はこの事を予言してた?

秒刊名無しあ

1999で滅亡予言してたのになんでその先の予言してるんだよ

秒刊名無し

エヴァンゲリオン世代の人達には、
[使徒苦労務]系酵素のプロトンポンプ動態解析‥
フェムトf秒X線使い記事あり
単位膜電位さ維持

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。