海外のディズニーキャストの水アートが半端ないクオリティだと話題に

ディズニーランドでわりとコアなファンが愉しむ「隠れミッキー」ですが、それに関連してキャストが水で描くキャラクターも見ものです。とはいえ、日本ではなかなかお目にかかれることが無く正々堂々と「絵を描きます」というスタンスではないようだ。これは国柄の違いかそれとも会社のスタンスなのかは不明だが、少なくとも海外では割とオープンにそして高い技術力を見せ付けているようだ。


日本では割とミッキーを良く見かけるのですが、海外ではそのほかにも「ドナルド」「シンバ」「グーフィ」「スティッチ」などのキャラクターも描かれており、アートのバリエーションが豊富なのです。しかもどれもクオリティが高く、単純な線でありながら、しっかりとキャラクターを認識できてしまう問うのは見事なものです。

実はディズニーキャラクター、実際に描いてみると鉛筆ですら難しい。単純だからこそなのか、とにかくオフィシャルのデザインどおりには仕上がらず、落胆。

ところがこのアートは水だけで見事な完成度。恐れ入る。

―動画でも紹介されている

動画URL
http://youtu.be/FuYuh1fh9cM

ちなみにこちらの水アートは動画でも紹介されております。動画の中ではシンバが描かれておりますが、是非ともミッキーは見てみたいものです。日本ではむしろミッキーが多く見かけることが多いのですが、あまり率先して描かないというキャストのポリシーもステキです。

―海外の反応

・ すごいですね!
・ 素晴らしいです!
・ 面白いアイデアだな
・ 面白いアイディアだけど、いつかは消えてしまうと思うと切なく感じた。
・ キャストはそれを描く方法を教えてくれたよ。
・ うわー、こんなの見たこと無いわ。
・ これらは子供が居る場所で行われるものなのでしょうか。
・ 最も難しい絵を描いておりますね。
・ 彼らはミッキーを書いてくれましたが20分かかりました。
・ 私はちょっと内気だった、しかしこれにより間違いなく高所恐怖症を乗り越えました。
・ 拍手が沸き起こって種
・ 私は本の数秒でミッキーやドナルドをかけるよ。シンバは時間かかるけどね。
・ ディズニーは本当にすばらしい
・ すごい面白いけど「セバスチャン」がない!!!!!
・ シンバのようなものは、数分を要したよ。

参照
http://redd.it/24w9c1

(ライター:Take)

 

3 COMMENTS

秒刊名無し

写真見た感じ日本の方がコオリティー高いような…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。