お約束か?ドコモ料金プラン改定報道を否定「現時点で決定した事実はない」

NTTドコモが携帯電話の料金を大幅値下げをし、スマートフォンで一台最安で月約5900円となるという報道が飛び交いましたが、早速ドコモ側は本件を否定。「現時点で決定した事実はございません」とのことだ。もしこの料金プランが確定すれば、いくらかけても毎月一定額しかかからない完全定額制となり、大量のドコモユーザが流れ込む予定だったが、ぬか喜びだったのだろうか。



―当社の料金プランに関する本日の一部報道について

ドコモは朝日新聞などが報じた「通話料金大幅値下げ」および「国内初の定額制導入」の報道を否定。決定した事実はないとしている。これが実現すれば、いくらかけても定額制となりさらに料金も大幅値下げされる予定だった。はたして真相はいかなるものなのだろうか。

https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/140409_00_m.html

ドコモ、通話料金大幅値下げ 国内初の定額制導入へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140409-00000007-asahi-bus_all

―iPhone発売報道も否定していたドコモ

以前別のメディアがドコモからiPhoneが発売されるといった報道がされた際にもドコモ側は否定していた。ネットではメディアとどこものやりとりを単なる茶番ではないかと冷ややかな目で見るも、「否定」=「おそらく事実」という認識が強まっており、期待値が徐々に高まりだしている。

もしまったくのデマであれば、報道に触れることすらないのだ。

ドコモ公式iPhone販売報道を否定!ネットではいつものお約束だと歓迎
../archives/4530272.html

―ネットの反応

・ とりあえず、公式発表じゃないのか。
・ とりあえず否定。
・ そっこー反応するって事は、なんか出そうと考えてた?
・ 定番のコメントですな
・ Yahooのやつヤッターと思ったら飛ばし記事だったので泣いた。
・ またいつものお作法
・ どこもさん否定していたようでした
・ はたして6/1から通話料定額は始まるのか?!
・ 発表したものではないってこれかな
・ これか 否定。
・ いつも明確に否定しない姿勢が安定しているからどっちかわからない罠
・ iPhoneの時と似たような流れ。
・ 例によって飛ばし記事
・ 日経だけだと飛ばし記事の可能性が大きいけど、
・ 知ってた

(ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。