謎のツイート「パァ」が突如ツイッターで流行の兆し!元ネタはLINE?

 

現在謎のツイート「パァ(絵文字込)」が流行っているようです。どういうシーンで使うのかは定かではないのですがYAHOOのトレンドで1位となっており、今後より拡散していく様子がうかがえます。ただし特殊な絵文字が含まれており、文字化けする環境もあるのかもしれないが、iPhoneやAndroidであれば問題なく表示されるということだ。

―流行と、元ネタ

事の発端は定かではないが、彼女にフラれそうだった男がLINEでミスって誤爆したツイートだということだ。これがネタなのか、それともガチなのかは判っていないが、これを発端に次々と「パァ」が拡散していく現象が、今もなお続いており流行の兆しなのである。このような流れは2ちゃんねるでも定期的に祭りとなり、定型文やテンプレートと化していった。

やはりインターネットにおける流行は、どこに行っても同じような流れをたどるのだろうか。

―利用用途

利用用途は特に決まりはないが、相手を煽る際に利用したり、何か突発的に用いて場を盛り上げるなどでも使える。もちろん元ネタとなった「彼女への誤爆」として使ってもよいが、その後の状況については一切責任を持たないのであしからず。「パァ」

―ネットの反応

※環境によって絵文字が出ないので想像力を働かせてご覧ください。

・ パァWWWWWWWWWWWW
・ いないいなーい( ∩∩ ) パァww
・ パァ←はやっとんの?
・ ナゼこんなにパァがっ!?
・ パァwwwwwwwwwいいと思う
・ なにこれwこれはやってんの?www
・ グーチョキパァ でなにつくろー
・ だろwwwwパァWWWWWWWW
・ パァっていうのがTLにあったんだけどあたしのケータイじゃ長方形にバッテンうった
やつが出てて意味がわからないパァ
・ パァってやつみんな使ってるけど使ってる人によって印象違うなと思った
・ すみません、便乗させてください。
・ なんかパァ流行ってるからwwwwwwwwwww
・ 本当にあった怖い
・ 日常会話の中でパァなんて言う事ないもんねww
・ パァの時代も終わるな

(ライター:たまちゃん)

4 COMMENTS

秒刊名無し

ますだおかだの岡田のギャグが遂に日の目を…涙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。