キーボードクラッシャーがテレビで「ネット依存」として紹介される

 

なんと信じられない報道がされ話題を呼んでいる。YouTubeが流行る以前からネットで人気動画として君臨していた「キーボードクラッシャー(KBC)」がテレビ番組「情報7days ニュースキャスター」(TBSテレビ)で紹介され、あろうことか彼が「ネット依存」という印象を与えるように取りざたされていた。つまり彼は今まで単なる「演技」だと思われていたのが報道によると「ネット依存」ということになるようだ。

動画URL
http://youtu.be/Dfnyt61EoHk

こちらがネットで以前から話題になっている「キーボードクラッシャー」である。ネットゲーム(アンリアルトーナメントという説が濃厚)にはまってしまった彼が、いつまでたってもロードしない仕様や、相手の策略にはまり怒り狂い、キーボードをたたき壊すという名作。

もちろんほとんどのユーザがこれを単なる「フィクション」として愉しんでおり、ネットの解説でも「演技」という説が支持されている。(そもそもこれを自分で撮影している時点でネタを披露する気満々というわけですが。)

それゆえ「情報7days ニュースキャスター」で「ネット依存」として扱われたことはネットユーザにとって寝耳に水のようで、今日はエイプリルフールじゃないのか?と疑いたくもなるレベルのようだ。

はたしてテレビの報道は何を伝えたくこの動画を紹介したかったのか。


―ネット依存の症状

さて今回番組内で紹介された「ネット依存」の症状を紹介したい。

・日常生活の障害
睡眠不足、学校・会社を休む、不規則な食事

・禁断症状
ネットを使えないとパニックになる

・耐性ができる
長時間使用することへの抵抗力がなくなる

またこれにより、日常生活の障害、禁断症状がでるとのことだ。

―ネットの反応

・ キーボードクラッシャーwww
・ さっきキーボードクラッシャーをTVでみて懐かしいって思ったから死にたい
・ 小保方「STAP細胞の論文の一部を、ネットから引用しました。ごめんなさい」
・ TBS「キーボードクラッシャーがネタとは知らず引用しました。ごめんなさい」
・ TBSがキーボードクラッシャーを紹介 →Twitterで話題になる →
・ キーボードクラッシャーがニュースに流れる時代か
・ キーボードクラッシャー久しぶりに爆笑した
・ あのキーボードクラッシャーって、あの子のネタだったんでしょ?
・ キーボードクラッシャーとか懐いなww
・ ニュースキャスターでキーボードクラッシャーが出たんだ笑
・ キーボードクラッシャーなつかしすぎて草
・ キーボードクラッシャーとか懐かしいな 中学時代以来聞く名だわ
・ 今日の7dayでキーボードクラッシャーの動画を使ってネット叩きをしたのって本当?
・ 久々にキーボードクラッシャーの動画見たwwwwwww
・ キーボードクラッシャーがネタってことわかんないのが面白い
・ キーボードクラッシャーって2006年の動画なのか。
・ キーボードクラッシャーはネタであってマジじゃないからやめろよ…

(ライター:たまちゃん)

8 COMMENTS

秒刊名無し

これ本当? テレビの中の人いよいよ認知症?

うにゃ

ねつ造で有名なマスゴミでしょ
何をいまさら

秒刊名無し

結局動画の無断使用なんだよな、KBCの男性側に許可をとったとは思えない。 

秒刊名無し

そもそもネットに依存してたらキーボードなんて大切なもの壊さないでしょ。これが無言で物凄く早くキーを打ったり画面を睨むように見てたら、まだ放送されても仕方なかったと思うけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。