クオリティ高い「雪だるまトトロ」が各地で量産体制となっていたことが判明

 

雪だるまと言えば、丸い球体の物体を上下に重ねたシンプルかつ奥の深い「雪遊び」ですが、昨今の日本を襲った寒波によって雪だるまならぬ「雪だるまトトロ」なるものが量産されていたことが判明しました。海外でもこのような異常事態を取り上げ「非常に素晴らしい」と評価をしているようです。今回は日本のどこかで作られた「雪だるまトトロ」をさっそくご覧いただきたい。


確かにクオリティ高い「雪だるまトトロ」である。作り方はおそらく雪だるまと同じ製法ではあるが、トトロ独特のひょうたん型を実現させるためには、まず雪だるまをつくり徐々にその形状に削っていくという作業が必要となりそうだ。球一つでもできそうではあるが、割とトトロ型を作るためには2つの物体を合体させ削っていくというスタイルが一番スマートなのだろう。

―雪だるまトトロは割と職人が多い

タイムラインを見てみるとどうやら雪だるまトトロ」を作っている「職人」は多いようだ。実際に作ったという方でなくとも、それを見たという目撃証言も多く、今後雪だるまではなく「雪だるまトトロ」を作るというトレンドになっていくのかもしれません。

身体は冷たいが心は温かい雪だるまトトロ、ぜひとも製造方法をマスターしたいものだ。

―ネットの反応

・ 近所の雪だるま。トトロだったんだけどクオリティぱない
・ 可愛いー!
・ 帰宅したら玄関前の雪だるまトトロの前で知らん方が撮影会してた
・ 雪だるまトトロ見たよ
・ 雪だるまトトロ作ってる人多くない?
・ 雪だるまトトロ作った(*´ω`*) 満足満足~
・ 雪だるまトトロに挑戦したけど難しかった
・ 公園で見かけた 雪だるま トトロらしい
・ 美容院の前に雪だるまトトロがいました
・ 雪だるまトトロ作って見たけど何か違う
・ やっぱりテンション上がるよね!
・ 雪だるまトトロかわいー!
・ 雪だるまトトロ率高いww
・ みんな雪だるまトトロうまww
・ お見事!いい仕事してますねぇ

参照
http://www.buzzfeed.com/kevintang/tokyo-snowman

(ライター:たまちゃん)

8 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。