これは感動!携帯を斜めにすると見える画像が凄いとネットで話題に

 

クリスマスも残りあと2日となりましたが、皆様どのようにお過ごしでしょうか。もちろん一人という方も一人なりの楽しみがあるわけで、思う存分楽しんでいただきたい。そんな中ちょっと意外な画像が今ネットで話題になっている。こちらのように携帯を傾けることによって見えてくるという不思議な画像である。皆様のお手持ちの携帯でぜひ試していただきたい。


問題となっているのがこちらの画像である。携帯電話で画像を表示し、最初の写真のように傾けた状態で画像を見るとあら不思議・・・なんとある文字が浮かび上がってくるではないか。ある文字とは・・・今は言えないが割とこの時期にピッタリなめでたい言葉である。もちろん全ての方がめでたいというわけではないが、とりあえず便宜上めでたいとしておこう。

―どのような仕組みなの?

この画像は本来の比率ではなく、圧縮された文字であると考えられる。ためしにPhotoshopなどで画像を引き延ばしてみると、本来の文字が出てくるのだ。

もしこのような手法でメッセージを作りたいのであれば画像レタッチソフトなどで文字を圧縮して友達に携帯でみてね!と伝えるのがよいのかもしれません。

―さらに驚きのメッセージ

とある方向から見るとさらに文字が出てくるぞ!これはなかなか気づきにくいのではなかろうか。

―ネットの反応

・これはすごいなww
・れは本当にすごい!横からでも縦からでも、読める!
・これ横からみてもなるよね?(笑)
・なにも見えない。 線しか見えない。(笑)
・すんごい~(((o(*゚▽゚*)o)))
・これすげー!横からも
・なにこれ、さっぱりわからん
・横からも違う文がみえる
・すっげー!!!!
・すごいこれ!メリークリスマス!!
・さらにそのあと同じ感じで 左っかわから見て欲しい
・これすごい!
・見える!見えるぞ
・よくわかりませんwww
・おぉー!!!!すごいですね! ありがとうございます
・おお、すごい!
・暗いとこのほうが見やすいかな?
・SUGEEE!
・やばいこれ
・同じやり方で左側から見たらハッピーな気分に

メッセージが読めて実は鬱になった人という方も少ない様で安心だ。

(ライター:たまちゃん)

8 COMMENTS

秒刊名無し

これ縦方向に縮小しても見れるけど、
横方向に縮小すると、別のメッセージが現れるよ。

秒刊名無し

昔のクイズ本とかにあったなこういうの。
そのままでも普通に読めるし、何が不思議なの?
子供相手じゃあるまいし、仕組みとか・・・

秒刊名無し

馬鹿的には、横からも文字が出てくるってところがすごいポイントなんだろうな

現在コメントは受け付けておりません。