韓国の学校食堂があまりに汚すぎて「カオス」だと話題に

 

韓国にある、とある大学の食堂が「カオス」状態であると中国のコミニュティサイトで話題となっております。韓国では度々、衛生上よろしくない「食」に関する現場が話題となっておりますが、今回の状況はあまりにパンチが強すぎる。なんと食器等が地面に散乱した状態だということで、もはやこれが「食堂」であることが理解できない状態だ。なぜこのような状況になるのか。

写真はFacebook上で拡散し「最悪の学校食堂」などというタイトルが付けられているのだという。写真を見ると、学生が昼食をたべているのだが、その食べ終えた食器を給食スタッフに返却している様子がうかがえる。しかし何とも乱雑に置き、しかも誰もそれを片付けようとしない。もはやこれが常習化しているのか誰もこの状況を不思議と思っていないのが恐ろしい。

Facebookではこの投稿にものすごい数の「いいね」が押されているのだという。

―「本当に嫌だ」の声。

韓国ではこの写真に「本当に嫌だ!スタッフに敬意が足りない」「ごみ学校」と批判しているようだ。確かにモラルが足りないと感じるが、スタッフもなぜかこの状況を改善しようとしない様子で平然としている。

日本では割とこの辺のモラルはしっかりわきまえ、皿などを片付けるのが当たり前となっている。これは大手ショッピングセンターのフードコートでさえもそのような光景を見かける。

どうやらその辺の文化の違いにより、これが当たり前になっているのではないかと推測される。

―海外の反応

・本当に汚いな
・品質の悪い学校だ
・これが「キムチ」の国家か・・・。
・これが本当の地獄だ。
・なんていうことだ!!中国ではこんな状況見たこともないよ
・本当にひどい学生だ!
・すばらしい!とてもGood!!
・本当に韓国のモラルは低いなあ。

情報元
http://tt.mop.com/read_14494420_1_0.html

(ライター:たまちゃん)

6 COMMENTS

秒刊名無し

いつのネタを記事にしてんだコイツ・・・

秒刊名無し

たまたま食洗機が壊れたときの写真なんだろ

QrCode de votre lien

Thanks a lot for being the mentor on this issue.
I enjoyed your own article very much and most of all enjoyed the way you handled
the issues I regarded as controversial. You are always incredibly kind towards readers much
like me and let me in my everyday living. Thank you.

現在コメントは受け付けておりません。