プリクラによる「デカ目詐欺」を除去し女子力下げちゃうアプリが話題に

プリクラの最近の技術はすさまじく、全く別人に変えてしまうほどの補正力を持っているものもあります。中でもひときわ目立つ機能が「お目目パッチリ」機能である。これによって多くの男子がカワイイと錯覚しいわゆる「デカ目詐欺」の被害にあう方が増加。そんな機能を元に戻し本来の目にするというとんでもないアプリが登場!もしかしたらこれは女子からとんでもないバッシングを浴びるアプリなのかもしれない。


こちらは製作者によるツイート。機能としてはデカ目だけでなく「小顔」「美肌」などの効果を除去してオリジナルの画像に戻すというものだ。技術的なことを言えば「元に戻す」という手法はオリジナル画像が残っていないため難しい。そこで推測ではあるが、写真を再度加工して本来の顔立ちに擬似的に戻すのではないかと思われる。

―実際に使ってみた

(Before)

(After)

ためしに中国のプリクラという写真を利用してみた。しかし我々が体験してみたところそこまで際立った変化は見られなかった。若干写真にシャープがかかっているように思えたが劇的な変化は望めなかった。本当に目を補正しているプリクラであればもう少し効果は上がるのだろうか。今後の精度向上に期待したい。

―ネットの反応

これはひどい(いい意味で)という声が多いようだ。やはり女子には大敵か。

・凍てつく波動というかラーの鏡というか。
・やってみたけど全然変わらないんだけど
・おっそろしいもん作ってる人がいるww過去に何されたんだろ
・やってみたけど雑すぎだろこれwwwwwwwwww
・ひでええwwwwwwwwwww
・打ち消すwwwwwwwwwww
・これ女子の敵なのか男子の味方なのか… とりあえず、恐ろしい
・なんだこりゃ・・ウケたw
・Afterの方が全然可愛いじゃないか!
・プリクラ効果ない方が可愛いんだが
・すげぇと思ったけどプリなんて持ってなかった
・プリクラによるデカ目詐欺は年々罪状が重くなるばかりですね

(ライター:たまちゃん)

2 COMMENTS

秒刊名無し

むか~しからあるモザイク除去機くらい臭い話だわな
元データも基準も無いから戻るわけないし元に近付いた根拠すら無い…

秒刊名無し

このソフト自体が詐欺ソフトなんじゃないか?
Beforeキャプチャして変換してみたけど、全然変わらないし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。