耳の中に入れ込む完全ハンズフリー音楽プレーヤーが登場!

 

普段音楽をどのようにして聞いているだろうか。あるものはiPhoneやiPodなどに入れイヤフォンで聴き、あるものは一流のオーディオ機器をそろえ素晴らしいヘッドフォンで高音質な音楽を楽しむだろう。しかしこちらの音楽プレーヤーは今までの概念を一気に吹き飛ばすとんでもない音楽プレーヤーである。なんと耳の中に入れそのままイヤフォンのように聴くことができるというのだ。


―再生や音量調節はどうするのか

さてこちらの音楽プレーヤー「Split」ですが普段目にする「音量調節」「再生ボタン」などのインターフェースがありません。なるほど「bluetooth」などで遠隔操作をするのか・・・とお考えの方は残念賞。実はそれすらもないのだ。ということはつまり、音楽垂れ流し状態か?と思うのかもしれないがそれも違う。

実は「Split」では再生・ボリューム調整などは口で噛むという動作で行う。

「Split」自体に圧力を加えるという動作で一連の動きを制御するという全く新しい操作方法。1回噛めばトラック変更、Wで噛めば音量調節といった具合。

つまり名実ともに完全にハンズフリーであるのだ。それじゃご飯をモグモグしたらどんどんスキップしちゃうだろ!と思う方、そうならないように操作防止機能があるのでご安心を。

―音楽は何処に入れるの?

「Split」内部に最大256メガバイトのデータを入れることができるストレージが内蔵されている。少ないと感じるのかもしれないが、1曲5メガだとしても50曲ぐらいは入る。十分な量だ。

―プレーヤーへの転送はどうするの?

ここはアナログな手法、USBで接続。
むしろ食べて転送するという恐ろしい手法でなくて安心した。

―懸念材料

懸念材料はやはりモノが小さいということはメリットでもありデメリットでもある。紐がついたイヤフォンであればどこかに置き忘れても存在に気づきやすい。しかしこちらの「Split」はあまりに小さい。ベッドの下に転がったりしたら、大掃除でもしない限り見つけられないだろう。

モノをなくしやすい方には「Split」に紐でもつけてぶら下げるのが良いだろう。

―発売は?

資金調達サイトkickstarterでカンパを募集中。目標の4200万円に到達すれば発売されるだろう。

http://kck.st/18LpXHw

情報元
http://walyou.com/split-hands-free-pmp/

(ライター:ユカワ)

 

8 COMMENTS

平彩

小さくなりすぎて、無くしてしまいそう……( ノД`)…
凄い技術だけど……

名無し

俺の補聴器よりでかい…
なんていうか便利になりすぎて耳にちょっとした障害持ちは使えないね ちょっと寂しいし悔しいわ なんでだろう

名無し

耳に入れるんじゃなくて首に巻くタイプ(チョーカーみたいなの)が欲しい
首の後ろから骨伝導で聴けて、喉の所から小声でも認識する音声入力でおねげぇしやす

秒刊名無し

80年のウォークマン発売以来ありとあらゆるテクノロジーが人間の身体にまとわりついて来る様になった。
ネットと携帯・デジカメ・ゲーム・ロボットの普及から技術の進歩スピードが加速している感じがする。
技術の進歩と小型化が人間関係を完全に変化させた。
もう、10年後の世界ですら予測するのが難しい。

アディダス iPhone5 ケース

トップ無料のWindows XPのノートパソコンのトピックに関するインターネットを見て、無数の肯定的な効果が含まれています。あなたのiPhone 4の内部の詳細、お好みの豪華さ1を発見した順序でiPhone 4のための苦境を得ることに良いように何があるのです。見栄え イベントのそれはすべてのあなたの携帯のためのエキサイティングになるように適切な量ではありません。
アディダス iPhone5 ケース http://szlawyerhuzi.com/UserFiles/File/iphone5s.html

iphone5 人気ケース

その結果、ウェブのiPhone 3GS車の修理プラチナ海岸は、その意志の携帯電話で使用してのお手伝いをします、正確に何を見てください。 ほぼすべてのオンラインのiPhone 3GS復元のインターネットサイトには、それは確かに結果的には、常に、おそらくペアの多くの時間とに関係するアイデアがないといけない、事実上瞬時に戻ってアイデアを郵送するまでのたった一日以内に推奨現行のiPhone 3GSを持つことができます ちょうどそのような機会などについての昼と夜は、それはあなたの車の修理を実施できたワールド・ワイド・ウェブ・スポットに行くことが必要になります。 あなたは、iPhoneの3GS上にある間、それは間違って得ることができる他の追求を見つけることができます。また、これらのタイプの店からのハードウェアの充電だけでなく、ビデオカメラを取得してもよい。 代わりの人、あるいはハンドバッグにAppleのiPhoneの付着を維持する場合には、暗い現実のLeatherbased手帳の状況を購入することができます。 ただ、状況の専門家検索されるわけではない、しかし、それは実際に扱うの下落など厳しいを通じて、実際のAppleのiPhoneを守るために最高品質です。
iphone5 人気ケース http://parrotclub.sk/UserFiles/jp/jppan.html

アイホン5ケース

したがって、正確に、まさにあなたのウェブApple社のiPhoneの問題は、黄色の金属領域、この携帯電話のために使用することによってあなたを助けることができることを検討してください。 インターネットのApple社iPhoneのメンテナンスのWebページの多くは、任意の時間で、その後だけでサービスの人のApple社のiPhoneはちょうど約突然、したがって、あなたは、単に多くの場合、あまりにも得るためにそれらを必要とせずにできません、それらをお返ししようとしているがあります あまり、考えていない1が、2つのそれは問題を完了する必要があり、オンライン領域を有するために取るために起こっている時間枠などよりも短い時間超えない。 Apple社のiPhone上にゆがんで行く、他のものは実際にあります。変更のキャリアは、この特定のアイデアを得ることながら、細心の注意を払ってチェックアウトする必要があります。 で新しいファセットだけでなく、ヒンジ付きボトムレベルとの契約は非常に促すことができる。 新しい変更は確かにフラップが、現在の携帯電話を利用して面で発生しないことを保証する一番下のレベルの方にヒンジ付き。
アイホン5ケース http://parrotclub.sk/UserFiles/jp/iphone.html

iphone5 ブランドケース

まだ過多AppleのiPhone 4の状況はまさに壮観です。 言うまでもなく、あなたに向かって、特定のダイニングテーブルを切り替えることができます。 普段AppleのiPhone 4の状況は確かに均等型とともに靭性に関しては、最高級のIフォンに合うかを学習後、特定の選択だけでは非常に貴重貸す。あなたexgirlfriendに向けてテキストメッセージが不要で否定判断かもしれない主な理由は、すべての回で本当に賢い考えではないだけで、すべてを掲示するという事実にもかかわらず。 いつでも正確に一緒に素晴らしいいただき、登場されます受容あなたの元ガールフレンドで、魅力と一緒に火を展開する古代の負傷を回復、一緒に親密にしたいセットアップ、有利なアイテムに向けて、個々の元の有害な行動を変えていくSMS仕上げ 二度目。 そして強引または単に悲惨することなく、全体の作品が可能である。
iphone5 ブランドケース http://parrotclub.sk/UserFiles/jp/iphone.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。