【炎上】浜松日体高校教師の暴力行為がネット上に流出!

 

いじめや体罰・虐待など、複雑な人間関係が度々社会問題に発展する日本の教育現場ですが、今回また新たな問題が発覚。浜松市にある日体高校のバレー部顧問が生徒を平手打ちする様や、バットで殴打する様子が動画投稿サイトなどにアップロードされ炎上している。高校名等は流出させた本人のコメント及び、動画の中に登場するユニフォーム「日体魂」の文字から日体高校が浮かび上がった。

―ツイッターで拡散

この暴力行為の発覚はツイッター等で「浜松日体高校男子バレー部の体罰の様子です。この体罰のせいで知り合いの子が心に大きな傷を負っています。 」と言うツイートと共に拡散。動画も張り付けられており、怒りに満ちたユーザが次々と拡散していったようだ。

動画の中では平手打ちを十数回、バッドで何度もたたくなどしているが途中で切れている為彼がいつその現場から逃れることが出来たのかは不明。

投稿内容(注意:暴力的なシーンがあります)
http://www.mobypicture.com/user/Hrk_fr/view/15970391

―動画削除&アップ

暴行動画は一時YouTubeにアップロードされたがあまりに内容がむごたらしい為か削除された。つまりYouTubeが削除せざるを得ないほどこの暴力行為は強烈だったようだ。その後LiveLeakなど次々とミラーサイトに動画がアップされているようだが、既に多くのユーザがこの動画を見てしまっていることもあり、台風一過&休み明けの学校は相当修羅場と化すだろう。

―ネットでは多くのユーザが酷いとコメント。

いったい何があったのかは不明だが、ここまでの仕打ちを生徒に与えて良いものだろうか、ネットでは顧問の行動に憤りを感じるユーザが多いようだ。

・高校時代まで静岡に住んでた私にとっては相当ショックです
・14回はビンタしてるぞ。これは「行き過ぎた指導」じゃなくて「体罰そのもの」だろう。 R
・体育会系で手を上げられたこともあるがここまでは・・
・1回のビンタならわかるけど、あんだけ叩いてなんの意味があるんかねぇ。
・脳筋のやることはさっぱりわかりません。
・こわっ>_<
・うお、地元。これは酷いな。全国ニュースになるかな?
・あるある
・撮るのもかなり勇気必要だっただろうな。体罰に頼る勘違い教師は報いを受けていいと思う。
・高校時代の柔道の顧問はこんな感じだったなぁ。無意味な暴力
・ひどいな
・これはない…… 酷い
・遅かれ早かれニュースネタになるね。

最も恐ろしいのは、動画の投稿者及び撮影者が学校に呼び出され教師から、流出させたことを追及されるのではないかという懸念だ。そうした場合動画にあるような行為では済まない恐れもある。

※誤字がありましたので修正させていただきました。

(ライター:たまちゃん)

24 COMMENTS

秒刊名無し

いずれにしても傷害罪でK察介入させるのが一番だね。

秒刊名無し

バットで叩いてるのなに?
壁なぐってんの?
完全にキ○ガイじゃんw

秒刊名無し

正座した生徒をぶっ叩いて振り抜いてるんだよ

秒刊名無し

この高校の卒業生ですが、この記事で多くの人が傷ついています。
勝手なお願いではありますが記事を削除していただけないでしょうか

秒刊名無し

愛の鞭?いえいえ、ただの無知です。野蛮な悪い見本です。

秒刊名無し

※5
自分の立場が弱いことを利用した脅迫だね
卒業生なら責任の一部も感じるだろ、甘んじて受けろ

秒刊名無し

正義の秒刊サンデーは悪を許さないぞ!
このブログで悪を追い詰めるまでやると思うぞ!

秒刊名無し

バットは何叩いている?
座っている生徒を叩いているようにも見えるが不鮮明すぎて素振りにも見えるw

秒刊名無し

※10
たとえ生徒に当たってなかったとしても、
生徒にとっては恐怖を感じる行為だったでしょう。
その時点でアウト。

匿名

バット動画、正座してるのがかろうじてわかるな。
バットが当たる瞬間に、二の腕らしきものが動いている。

秒刊名無し

日本体○大学つうのは、日本で一番体罰を肯定している学校か!
日本体罰大学に変えたら~w
なにが日体魂だ、クズ、ぼけぇ~

秒刊名無し

これが教育だと生徒が思ってしまうから、同じ事が繰り返される。バカの連鎖が始まっている。バカとは何かを教育してどうする?日本体罰魂だね。犯罪です。犯罪教育高校ですな。ビンタでは無く、強く成る特訓に繋げろ!バカ!

秒刊名無し

世にも奇妙な物語「仰げば尊し」を思い出した。

秒刊名無し

教師、半狂乱でビンタしてるな。こんな錯乱教師は解雇すべき!

秒刊名無し

これはバイトテロでの停学とか、民亊の損害賠償請求とか、
あるいは体罰で頭下げるとか、そんなことじゃなくて、
刑事罰での断罪だからね。
傷害罪で逮捕して、刑務所の中で罪を償うということですよ、犯罪者さん。

いまだにこのような体罰(暴力行為)が学校で行われているんですね!びっくりしました。暴行した犯人の教師は早く退職して、逮捕してほしいです。

秒刊名無し

これ海外でも拡散されてるぞ
昨日アメリカ人にチャットで言われた

名無し

今年の夏に高校バレー引退したものですが体罰は日常茶飯事でしたよ?平手打ち10連発されたこともあります
正直体罰してる学校の方が多いんじゃないかな?

秒刊名無し


君が殴られたいなら、自分が殴られるのは勝手だよ。泣き寝入りするのも勝手だ。後難を恐れて泣き寝入りしているチキンなだけなのに「苦難に耐えている自分サイコー」みたいな妄想に浸るのも勝手。だが他人を殴るのは犯罪だから、そのことだけは忘れちゃダメだよ。

秒刊名無し

体育大なんだから技術だけ教えてりゃいい
できない奴は切り捨てろよ

暴力教師逮捕に協力お願いします。

暴力教師撲滅に協力よろしくお願いします 助けて下さい。 山口県美祢市教育委員に不祥事もみ消し去らました 教師のくせに 児童虐待されました 教師名 野村 雅美 山口県山陽小野田市山川 1998年美祢市立伊佐中学校勤務 美祢警察署に相談済

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。