外国人が考えた「東京オリンピック」のロゴが話題!ポケモンバトルは公式種目!

 

2020年東京オリンピックも決定し、次はさしずめ「主題歌」や「マスコットキャラクター」などが製作されるという想定ができます。さてそんな中海外のネットユーザが東京オリンピックが決まったのは、日本がオリンピックとの親和性が高いからではないかと推測。しかもあのキャラクターと色遣いがそっくりだというのです。ということで早速東京オリンピックのロゴを外国人が作成してくれました。



―外国人がイメージする「新東京オリンピック」ロゴ

 

―参考

 

―日本と言えばスーパー戦隊&ポケモン

いうまでもなく日本における「 スーパー戦隊シリーズ 」は日本人であれば誰もが知る戦隊モノアクションだ。1年周期で変更されるシリーズ内容は、タイトルは変われど何故かキャラクターのカラースキームは毎回踏襲されるという不思議なシステムを誰も不思議と感じないという思想自体が不思議なほど、体に染みついている。

主にリーダーが「赤」、そしてサブに、「緑」「青」「黄色」などが登場します。また、まれに「黒」や「ピンク」と言ったカラーも登場しまさに「オリンピックロゴ」の色使いそのもの。日本の5色のヒーローといえば外国人にとってもはや「スーパー戦隊シリーズ」は鉄板であり、当然オリンピックロゴを彷彿させることは言うまでもない。

またポケモン要素も外せない、「ひ」「みず」「くさ」「でんき」などの属性で繰り広げるポケモンバトルは東京オリンピックの公式種目として取り入れられるだろう。

がしかし考案されたこちらのロゴは案の定、あの土地についての突っ込みが入る。


―海外の反応

・おいおいw公式にポケモンバトル追加されるのか?
・ポケモンスタジアム追加おなーしゃっす
・放射能マークが無いぞ!!
・レンジャー?
・AKBがない。AKBだ
・巨人兵が無いぞ
・冗談ぬきに公式テーマソングがAKBになりそう
・宮崎駿さんが天から降ってくるんだろう?オープニングで
・キティでもいいんじゃない?
・壁紙にしたい
・日本はレンジャーの歴史です
・日本と言えばレンジャーだな
・「地球」「火」「水」「電気」「木」福島を守ってくれるのです!
・東京がどこにあるのかわかってるのか?福島から遠く離れてんだぞ
・癌。
・ポケモン関係ないじゃないか
・ピンクが無いぞピンクが!
・日本はマクドナルドロゴでも入れておけ!
・マックは公式スポンサーだしな

日本が海外からオタクだといじられ何の嫌悪感も抱かなくなった国民性も評価されるべきだ。


―おまけ:その他お約束ロゴ

 

 

参考
http://redd.it/1ly8oj
http://www.tmn.jp/archives/3120

 

(ライター:たまちゃん)

5 COMMENTS

名無しさん

今、韓国で五輪や日の丸を原発のマークにして、日本のオリンピック開催を批難してます。
2020年の夏季五輪開催地が東京に決定したことを受け、韓国のインターネット上では東京五輪を象徴するロゴマークのパロディが話題を集めている。
パロディはいくつもあり、ほとんどが福島第一原発の汚染問題を皮肉ったものだ。五輪を象徴する5つの輪が原子力のマークになっていたり、表彰台に上った人が放射性汚染を防ぐ防護服を着ていたりする。
【2020年東京五輪のロゴマークのパロディ 韓国ネット上で話題に】
「livedoorニュース」より 9月9日10時00分

秒刊名無し

五輪の意味は5大陸を意味している。
そもそも、それを核で汚染しているなんて考えられるだけで
あの民族の残虐性を表している。

秒刊名無し

日本が海外からオタクだといじられ何の嫌悪感も抱かなくなった国民性も評価されるべきだ。

オイキモ豚いい加減にしとけよ。
おまえら4chで死ぬほど萌え豚アニメ画像投下しまくってるだろ。
おかげで日本が世界中からナメられてキモ豚扱い、JAP連呼されまくりなんだよ。
本気で自殺しろ。
ゴミみたいな白豚キモオタの糞画像で記事書くな乞食が。
皆もこんなサイトは、アドブロックで叩きだしてやればいい。

秒刊名無し

あの国ボイコットするどころか日本にお金を出させてさらにたかる気満々だよ。
借金耳揃えて返してからほざけよ。

秒刊名無し

※3
キモいのはお前だ。
オタクを差別する奴は日本から出てけ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。