スーパーのアイスケースに入った学生『退学』&『賠償請求』で人生が冷凍

8月20日に発生した「フードスクエアガーデン前橋店」においてのアイスケース事件で、問題を起こした学生が「退学処分」および「賠償請求」という過酷な処分が下ったことが判明した。学生は山崎学園と呼ばれる調理師学校に通い公式サイトで遠山校長が本件について謝罪している。またフードスクエアガーデン前橋店を経営する「カスミ」は警察に通報と被害を起こした学生に賠償請求を行う方針だ。

お詫びとご報告
http://www.c-p.ac.jp/guncyo/owabi.pdf
http://www.c-p.ac.jp/

山崎学園の公式サイトによると、群馬調理師専門学校の学生が「フードスクエアガーデン前橋店」に設置されているアイスクリームケースに入った問題について校長が本校学生が、 食に携 わる者としての倫理観を著しく欠いた問題を起こしたことにつきまして、 深くお詫び申し上げますと謝罪文を掲載。

また問題を起こした学生は「退学処分」となったことを発表。
さらに共同通信の報道によると警察に通報し賠償請求を行う方針だという。

http://www.47news.jp/CN/201308/CN2013082101001073.html

「退学」+「賠償請求」という重い処分を受けた学生は、アイスケースに入り体が冷えただけでなく人生そのものが冷凍され非常に過酷な生活を送らねばならなくなった。当然彼は今後返済を行わなければならないが、顔バレ、名前バレ、学校バレの3拍子揃った状態での就労は難しいはずだ。当然地元ならなおさらだ。

ちょっとした遊び心で人生そのものを崩壊させてしまう『過激な遊び』は今後も世間を騒がしていくのだろうか。夏も終わりに差し掛かり、そのまま真冬の人生を送る前にそろそろ落ち着いていただきたいものだが。

(ライター:たまちゃん)

29 COMMENTS

秒刊名無し

見出しが酷過ぎるよ
下手に茶化して名誉棄損にはならないの?

秒刊名無し

糞尿まき散らすような営業妨害と何ら変わらん

秒刊名無し

なんでエベレストに半袖で登ってどうなるか分からないようなガキばっかなんだ

秒刊名無し

食い物扱う専学なら、退学は当然だ。
しかし、最初にやった(目立った)奴は、まぁ「ウケ狙い」だけ考えてやったんだろうな、と分かるんだが(分かりたくもないが)
その後に続いた馬鹿どもは、結構な制裁が課されている(しかも着々とエスカレート)ってのは見ないんだろうか?
まぁ店にとっては死活問題だが、馬鹿炙りだして\社会的制裁を加えるってのは必要な行為かもな。
本格的に命関わるような場面でふざけられたらたまんないからな。

秒刊名無し

具体的な賠償額を公開しないかぎりこの手の犯罪は終わらないだろうな

名無しさん

こういう輩は数年後
腕組みポーズでラーメン屋やってそうだな

秒刊名無し

こういうのやるのって、大体田舎だな。娯楽が無いのだろう

秒刊名無し

こうなるの覚悟の上での行為だからしょうがないな

秒刊名無し

※1
じゃあ一緒に賠償金払うの手伝ってやれよw

秒刊名無し

茶化す?上手い事言ってるやん
この処分が厳しいとか思ってるの?この馬鹿の仲間?本人?

秒刊名無し

まぁでももう就職は出来ないんじゃない?特に飲食関係では

秒刊名無し

これも億単位の請求をするつもりだったけ?

秒刊名無し

これ撮った共犯の友人も損害賠償請求だな
店内は当然撮影禁止で、撮るために店内に入ったなら正当な理由でないので不法侵入にあたる

秒刊名無し

学生ってのは子供じゃないし、金もらって仕事するってのは
相応の責任がある。精神的に子供だってのはなんら言い訳に
ならない。それだけのことだ。
米1
ググったが名誉毀損にはカスリもしないようだ。
自分で検索してみるとい。

秒刊名無し

そんなに入りたきゃ入ってろよwってアイスケースに閉じ込めて強冷にセット!

魔王

ざまーみさらせ!
名前がバレてるから、地元で働けんだろうから 出稼ぎして しっかり働いて 弁償しろ! きもwww

秒刊名無し

お忙しい中失礼致します。私東京産業新聞社ガジェット通信記者の 鷹(たか) と申します。
群馬調理師専門学校の学生がアイスケースに寝転ぶという事件が発生しておりまして、就職内定者のいる○○様の人事担当の方に電話取材を行いたくお電話をさせていただいております。
人事担当の方はいらっしゃいますでしょうか。
すでにご存知かとは思いますが、群馬調理師専門学校の学生がスーパーマーケットの『カスミ』フードスクエアガーデン前橋店のアイスケースに寝転ぶという事件が発生しております。
群馬調理師専門学校の学生が御社に就職を行うことは利用者として、衛生面、サービスの面で大変不安を感じる方も多いと思いますが、こちらについては如何お考えですか。
有難うございます。それではまた何かありましたら03-5465-1606「未来検索ブラジル」内 東京産業新聞社ガジェット通信 記者の 鷹(たか)までお願い致します。
http://www.c-p.ac.jp/guncyo/03_1.html
レストラン スワン(3名内定)
027-252-6212

ななし

この程度で厳しすぎ
世知辛い世の中
まだ20代前半だろ?こいつ
わけーんだから許してやろうぜ

スマホ反対!

てかさスマホをなくしたらこんな阿呆すぎる事おきないよ(笑)
ガラケーの時って
こんな事なかったんやしね。いっそのことスマホを禁止にするか年齢制限して持たすべきでは?

秒刊名無し

スマホは関係ないだろ
擁護者も含め大人になれない低脳が増えてきただけ
徹底的に処分すべきですね

スーパーキャットフード

意外と退学&賠償請求をみんなに自慢してるかも。「おまえらここまでできるか?」とか。まあ仕事は選ばなければいくらでもあるよ。パチンコ屋の掃除とか工事現場の旗振りとか

ごり

んんんんwwwwwwwキンキンに冷えてますなぁwwwwwwwwwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。