蕎麦屋の洗浄器入ってみた問題で店側が『体洗ってない』と否定

蕎麦屋の店員が洗浄器に入り遊んでいる状態をツイッター上にアップし炎上した問題で、問題の蕎麦屋がニュースサイト「探偵ファイル」の取材に応じ「騒動は把握しているが体は洗っていない」と一部の報道を否定した。またこの件について「店も迷惑をしている」と困惑した様子だったという。問題の蕎麦屋はホームページも存在しない為、プレスリリースも打てない状態だが、根本的に何が起きているのか理解できていない可能性もある。


問題の店舗は騒動後次々と従業員の個人情報が洗われてしまい、本名・就学先等が暴かれていった。ところが今までのバイトテロによる炎上問題と異なるのは、この店のホームページが存在しないことから、炎上する矛先が無く、また店舗側のアクションも一切不明な為、炎上自体がとん挫してしまった。

これは店舗側にとってある意味ラッキーなのかもしれないが、グルメクチコミ・評価サイトには早速今回の事件を取り上げるレビューアーが登場し、最低評価をしている。

―事実とは異なると報道に反発する店員

そんな中ニュースサイトの「探偵ファイル」が本件に対し問題を起こしたそば屋に取材を試みていた事が判明。取材に応じた店員は「今回の騒動は把握しているが事実とは異なる」という。またその事実とは「店員は実際に洗浄機で体を洗ったわけではない」とのことだ。

http://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2013/08/11_01/

事の事実を確かめるべく、電話をかけたところ電話には出なかった。

店舗側が騒動をイマイチ理解できておらず、クレームからくる情報をもとに反論しているという可能性もあるが、いずれにせよ従業員がふざけた結果騒動に発展し評価を下げられるのであれば立派な営業妨害であり店側は被害者である。一刻も早く警察に通報するのが良いかと思われる。

(ライター:たまちゃん)

10 COMMENTS

名無し

>「店員は実際に洗浄機で体を洗ったわけではない」
問題はそこじゃないよー。お客が使う食器を入れる場所に下半身突っ込んでる事が不衛生だっつってんだよー。

秒刊名無し

このあさっての対応はツイッターとかネットの最近の事情(過去も)を全く知らないインターネット土人の可能性がある。

秒刊名無し

一方、ブロンコビリーは足立梅島店の閉店を決定。
更に解雇したバカバイトに対し損害賠償を検討。

秒刊名無し

店側からして頭のおかしい店だって事か

匿名

※4
ちげーよバーカ(笑)
頭おかしいのはおまえの頭だろうが
な?低脳馬鹿(笑)

秒刊名無し

意外に人は一定水準の常識を持たないということ。俺の友達でもとんでもない馬鹿をやるやつもいるが、人に迷惑を掛けないぎりぎりでやっている。しかし、大人しい奴がいきなり周りが白けてしまうような危なく下らない馬鹿をすることもある。若い男が馬鹿をやるのは間違えではないし、逆にそれが普通。しかし何故アルバイトといえ「仕事の場」で馬鹿をやるのだろう?お金を貰っている大事な仕事先で信頼を失うような馬鹿をなぜするのだろうか?こんなKSなことで人生に汚点がつき生きづらくなるのは自業自得で情けないとしか言えない。

秒刊名無し

個人経営の店なんて経営者も常識がないよ

秒刊名無し

ホームページとプレスリリースの相関性が無いことに気付いていない筆者の稚拙さも気になる。
これでお金貰えるって凄い社会だ。

秒刊名無し

このお店つぶれたらしいですよ。
twitterでこのお店の閉店のお知らせの張り紙が、話題になっています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。