ワタミHPの採用ページが突然削除でネット騒然!理由を聞いてみた

ワタミフードサービスの採用ページ「パートアルバイト募集」が本日突然削除されネットでは騒然としている。なぜならこのページには以前、痩せ細った見るからに病弱なスタッフが掲載されており「ヤバイ!過労だ」などと話題になっていたからだ。さらに「自腹でリキュールを買った」などという記述も問題があるとして皮肉にもこのページ自体がワタミを象徴するものとしてネタにされていた。そのページが突然削除されたことでさらなる投下となってしまった。


キャッシュ
http://bit.ly/1cGvgrg

削除されていたページは「WATAMI New Member Recruiting ワタミで変わる。ワタミで、素敵な大人になる。」のコーナーすべてである。その中でもひときわ話題になっていた男性は非常に痩せ細っており、「過労ではないか」「ヤバすぎる」「ゾンビみたいだ」などと指摘されていた。

また別のページには自社商品を自腹で購入しているなどという記述もあり「ブラック企業そのものだ」と非難を浴びていた。

写真の男性からの要請なのかそれとも、ワタミ側の判断なのか、理由は一切不明だがネットでは「証拠隠滅ではないか?」「抹殺か?」と突然の削除に動揺を隠せない様子。

なぜ突然ページが削除されたのか、早速本部に問い合わせをしてみたところワタミ側の話によると

担当:『今リニューアルをかけて情報を新しくしている』

とのことだった。リニューアル後あの男性が登場するのかそれとも全く新しい情報で刷新されるのかは是非とも注目したいポイントだ。

―Twitterの反応
・消したってことは、認めてるようなもんだよね
・自腹で購入…
・もう散々広まった後ですよ…手遅れ過ぎる
・ワタミ不買運動ならぬ不飲運動をやるべきですね。
・わたみん必死すぎ
・最近は和民もAKBぐらい話題が尽きないお騒がせ居酒屋軍団になってきたな
・アホやなぁ…悪い噂になったからって削除したら かえって逆効果
・会社がブラックだとやる事もブラック
・なんか怖い
・あれはさっさと削除でいいよ。

この調子で行けばどんな情報をアップしようが結局「黒い」と言われてしまう恐れも出てきた。

(ライター:たまちゃん)

7 COMMENTS

秒刊名無し

言われるまで気づかないって会社の風土。これがすべてだな。
まぁ必要な物会社が買ってくれなくて、自腹で買うなんてのは俺もやってるが、
基本それは「会社の恥」だよな。HPに掲載するような美談じゃない。

秒刊名無し

所詮 従業員の金で肥えた企業だし・・・。

秒刊名無し

本来、従業員が受け取るべき金を搾取し上層部や株主に分配
休日まで縛りつけ転職活動させにくい環境にする

iphone5 ケース 革

ビームバーサングラスの信じられないほどの2は、およそのものは愛する自分の目蓋の実際の安全対策だけでなく、顔のために実際に重要である。 日光での紫外線の光線は、潜在的にまぶた約白内障、皮膚領域の黒色腫、および様々な眼球の病気を引き起こす可能性があります。 まもなく私たちは日によって生成された眼鏡やコンタクトレンズのまともなセットで使用され破壊サンシャイン原因で訓練残った。近視は、経済的なビームを調整する最も簡単な方法は、眼鏡を禁止、古い眼鏡はすぐに戦略の後に実現します。 ビームは、眼鏡は通常、効果的なプログラムを使用するだけでなく、ワークアウトだけでなく、ソー、ビジョンのロケール内で急騰混乱を回避する上で、不良に与えるされて除外します。 ビームの独特の異なる種類の数は、眼鏡を禁止すると、一般開業医を得ることができますか? !円の医師処方安全メガネので方向の問題。
iphone5 ケース 革 http://parrotclub.sk/UserFiles/jp/jppan.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。