男性トイレの『ポジション争い』があり過ぎて困ると話題に

男性用トイレでよくあるケースだが、上記図になった場合皆様(男性)は何処を選ぶだろうか。最も多い回答が一番右を選ぶだろう。なぜなら既にいる男から最も距離を置き心おきなく用を足せるからだ。しかしそんな空気を全く察知せずとある場所を選ぶととんでもない悲劇を招く恐れがあるので注意。もちろん意図的にそのような場所を選ぶのは禁止だ。


この場合最も選んではいけない場所はそう、奥から2番目である。なぜならこの場所をキープした場合3人目に着た男性は「ゆっくり用を足せない」というとんでもない地獄を味わう。意味が全く判らない女性の為にも説明したいのだが、男性用トイレは説明しずらい「縄張り意識」が無意識的に存在する。

とにかく既にいる男の隣で用を足したくないという本能があり、それは言ってみれば気まずさからくるのかもしれない。従って自然に既にいる男性から最も離れた場所を選んで用をたすのが一般的。これを専門的な用語で「パーソナルスペース」と言うのだが、パーソナルスペースを守れるか否かでそのトイレの心地よさが決まる。

女子からしてみれば「くだらない」と思うのかもしれないが、男性のほうもそれは判っている。分かっていてもそれは無意識的なレベルで行われる駆け引きであるのでどうにもならないのが現状。そんな現状を逆手にとって図式のような場所をキープするのは大変迷惑な男だ。

―海外の反応
・その通り
・2番目の男はもう少し気を使うべき
・わかるわ
・非常に困るわ
・見られたいのかこいつは
・うーん理解できない
・え?どういう意味なのコレ
・尿がかかるとか?
・男性のポジショニングどり
・少年が特に理解していないよな

トイレが並行だから怒る問題で円形に並べば解決するのかもしれない。

(ライター:たまちゃん)

18 COMMENTS

秒刊名無し

期待して読み始めたら予想外に酷い内容。
ライターの名前を見て納得。

秒刊名無し

間違ってこのサイトに来てしまったら、画像だけ見てすぐ閉じるべき

秒刊名無し

こんなのトイレに限ったことじゃないし。
牛丼屋のカウンター席だって同じだろが。

秒刊名無し

尿ごときに何時間かけるつもりなんだよwwwww
アホか

秒刊名無し

※2
俺はコメント欄も見てるよ。コメント欄がいちばん面白い
コメント数がゼロだった時は速攻閉じてるw

名無し

この状況で一番奥は選べないわ…奥を選ぶと追い詰められた感がしない?
1位入り口側、2位真ん中 たまに気分で空いてても一人、用を足してた場合個室を利用したりする

秒刊名無し

一番最悪なのは横にくることだろ
頭おかしいと思うわ

秒刊名無し

むしろ床に尿がかかっているかどうかが問題

秒刊名無し

手スリのとこしか空いてないときの絶望感

秒刊サンデー

あ?あれ?なら、全部 トイレが満席で真ん中しか空かなかったら、真ん中でするしかないんだよね? トイレの場所なんて何処でもいいやん?(笑)

秒刊名無し

逆に良く使われる場所は跳ねとがか酷くて、床の濡れ方が酷いことが多いから避けてその場所を取る事があるよ。

秒刊名無し

右端にピットインして覗き込みながら、
「ふっ」とか言ってやればいいんじゃね。

どこ選んでも小便が飛び散って来るからかと思った

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。