5月5日にミッキーが「浦安」から「浜松」に瞬間移動した可能性が浮上

浜松市内で5月3日~5日に行われた「浜松まつり」で5日、「東京ディズニーリゾート スペシャルパレード」が行われた。浜松市内に本物のミッキーが生で見られるという事でこの日43万人が中心街に集まり大盛況となった。しかし1点疑問が浮かぶ。17:00から行われたパレードの前に実は浦安で15:00~16:00までパレードがあった。たった1時間弱でミッキーはどのように移動したのか。

浜松市で行われた東京ディズニーリゾート スペシャルパレードは5月5日の17:00から行われ、喜びに満ちた多数のユーザがミッキーの写真をTwitter上にアップした。ところがその数時間前にはミッキーは、本家ディズニーランドにて「ハピネス・イズ・ヒア」に出演していた。時系列にまとめると

5月5日 15:00~16:00 「ハピネス・イズ・ヒア」に出演
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/special/happinessyear/tdl_show/
http://anna-no-trick.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-83c1.html

30周年記念イベント「ハピネス・イズ・ヒア」に出演。
45分間のパレードにミッキーやその他仲間たちが参加。

5月5日 16:00~17:00 浦安市から浜松に移動?

5月5日 17:00~「ザ・ハピネス・イヤー東京ディズニーリゾート スペシャルパレード」に出演
https://twitter.com/ysysmk/status/330966709563445248

浜松祭りの浜松市中心部会場パレードコースにてミッキーやその他仲間たちが参加。

なんと、ミッキーはたった1時間で千葉県浦安市から静岡県浜松市に移動したことになる。
移動する為の最速の方法として交通機関があるが、例えば電車及び新幹線であれば

1.16:07 京葉線舞浜駅
2.16:23 ひかり481号(岡山行)
3.18:32 浜松市

となってしまい、間違いなく遅刻してしまう。またそれ以前に公共機関を利用しての移動は周囲へ混乱を招く為考えにくい。となると専用バスか車となるが電車より遅い為ありえない。
もう一つ考えられるのはヘリコプターという手段。ヘリであれば混雑や混乱も避けれるがスピードとしては新幹線同様の時速200~300km。ギリ間に合わなくもないがリハーサル等を考えると無難なスケジュールとは言えない。

となるともはや乗り物のような移動手段を使って移動したのではなく、一瞬で浜松市に移動した可能性もしくは、同様の形状をしたコピーミッキーがもう1体浜松市にいた可能性がある。
いったいどういうことなのか、さっそくインフォメーションセンターに確認してみた。

秒刊 「ミッキーが「ハピネス・イズ・ヒア」に出演後「ザ・ハピネス・イヤー」に出演するというのは本当に可能なのですか?」
担当 「ハイ。ミッキーは大変人気者ですのでその日は忙しくさせていただいております!」

上記回答から察するに『2体のミッキーが存在した』という事実はありえない。御法度だ。
つまり最終的結論からして、瞬間移動をしたというまさに「ディズニーマジック」そのものではなかろうか。
そう信じるのが理にかなった説明だ。

(ライター:たまちゃん)

12 COMMENTS

秒刊名無し

広島のフラワーフェスティバルにも出てたんじゃない??

秒刊名無し

「浜松まつり」って何?
全国ニュースで扱うレベルのお祭りなの?

秒刊名無し

俺は今年茨城から行ったぜ
全国ニュースとか知らんが、とかく人出はヤバかった

秒刊名無し

ミッキーは魔法使って瞬間移動してるんじゃないかな
あとパイロット(飛行機なのかヘリなのかしらないけど)資格持ってるらしいから
航空機での移動も十分ありえる

秒刊名無し

1時間かけて移動するのを瞬間移動とは言わないと思う

秒刊名無し

そんなん言ったらフロリダでもフランスでもおんなじやろが。
いっつも思うねんけど、こういうパレードがあるときって、ミートザミッキーは
どないなっとんねん。

秒刊名無し

Walking Deadのメーキング映像を見ればわかります。
同じような映像のゾンビは、
CGでいくらでも増やせるんです。
このドラマ笑えます。
医療ドラマで、リアルな内臓描写が流行。
それがいいのなら、
死体(ゾンビ)を安らかに眠らせてやるのは、
思いやりの行為。
矢で射ぬくわ、バットで撃ちくだくわ、
刀で輪切るわ、スカッと爽やか。
Como foi feito "The Walking Dead"

秒刊名無し

いくつもミッキーの着ぐるみがあって、中に入る人は別で、
事前に現地で待機しているのではないでしょうか。

だい

バカモノ!
ミッキーは魔法が使えるじゃないか!

秒刊名無し

ま、まずいですよ、ミッキーが二体だなんて事言ったら。
と、言うのもワタクシ以前Yahoo知恵袋で『ミッキーがパレード中に心臓発作で倒れた場合は、応急処置はどうするのか、AEDはクチから入れるのか?』といった事を質問したんです。
そしたら、それから先一週間の記憶が無いんです。 本当ですよ。
で、一応確認してみたんですが『この質問は取り消されました』ってなってて、知恵コイン履歴見たら、『2013/04/26 02:27:15 質問の取り消し』で-10になってた。
質問投稿したのが『2013/04/19 01:59:44』(ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/error.php?e=602010)。
もう、IDも晒しちゃう。 どうせGoogle主流なんだい。
『animalforgetremenber1429_book 』というクソ長い名前でやってます。

秒刊名無し

ミッキーは瞬間移動できる設定ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。