あまりに衝撃的な中国土産が『頭良過ぎ!』と大絶賛!

qfwf

こちら中国のとある土産。実はこの商品、中国のサイトでも「頭いい!」「面白い」と話題になっております。もちろんそれは皮肉の意味ではあると思うが、中国人でさえそのように嘆いていると言う事は相当なものだと思われるこの商品は、見た目はチョコレートの豆菓子のように見えますが、南部でとれる中国の果物「龍眼」の一種であることが判っており様々な種類が販売されております。さてその衝撃の正体はどのようなものなのだろうか。


13603295240919883
画像

余白部分にもしっかりと商品が詰まっていると見せかけ、実は見えている部分にしか商品が入っていないと言う客の思い込みを逆手にとったとんでもない土産だ。日本で同様のことをやれば完璧に「消費者をだました悪質な商品」などとして、消費者庁に告げ口が入り販売停止になりそうなこちらの商品も中国では安定の平均水準。

この商品調査したところ、竜眼と呼ばれる中国の果物で南部の名産品。この企業から発売されている物の他にも同様の竜眼が販売されており、そちのほうも同じく上げ底だという。

中国のサイトでは、この画像について「笑った」「面白い」「さすがわが中国人!頭が良い」と絶賛するユーザも多く、ある意味自虐に走るほど常習化している光景なのかもしれない。

fwf
画像

またこちらの商品も同様に「竜眼」が詰め込まれているが、やはり上げ底だ。
中国の南京に訪問した際、是非ネタとして見つけてほしい逸品だ。

【記事参照】
http://tt.mop.com/read_13359914_1_0.html
http://tohoyukai.com/yukuai/2013/01/14/gui4yuan2/

(ライター:たまちゃん)

16 Comments

 

お祝い用のお菓子はみんなこんな感じ
配りあっていっぱい貰うから目一杯入ってても困るっていう
日本の過剰包装みたいなもんだな

秒刊名無し

まあ確かに、セコイ手口なんだけどね。
春節の贈り物は、まず見た目の大きい事が、良いとされている。
「貰った感」が重視されるので、昔から想定の範囲内の中身です。

秒刊名無し

いつぞやのスカスカのおせちよりはマシな気もするが・・・(笑)

秒刊名無し

こういうものって最初から分かってるなら問題はないだろうけどねw

秒刊名無し

>中国の南京に訪問した際、是非ネタとして見つけてほしい逸品だ。
見つけるのはいいけど、生の竜眼だと持って帰れないからな。
検疫に引っかかって、入国するときに没収か最悪罰金刑を食らうことになる

上海名無し

> 8 ・・・検疫に引っかかって、入国するときに没収か最悪罰金刑
しかも、空港の免税店で売ってたりするしねw。
> ある意味自虐に走る程・・・
ないない。ずるい事して儲けても、あいつはうまくやった、と言われる国だから。

秒刊名無し

アメ横で売ってるイクラなんか上げ底深さイクラ一粒じゃん。

秒刊名無し

日本だってさんざんやってきたことだな

秒刊名無し

日本でも上げ底・過剰装飾が酷かったんで法整備が進んだのよね。昭和40年代くらいに
やっぱ中国は日本の40年くらい後ろを走ってるんだな

秒刊名無し

ただの詐欺
でも許せないわけではない。

秒刊名無し

日本でも上げ底という標準規格があったんだが、
ここまでやるには箱と包装の加工コストがあわなかった時代だったからな。

秒刊名無しさんでー

糞ではなく、果物。よくライチの横に一緒に売られてて、乾燥されたものも袋に入れて売ってる。試しにお徳用みたいな大袋いりを買ったことあるけど、私的には激マズ(-_-;)だった。お向かいに住んでいた南京人のオバチャンに上げたら大喜びでしたが、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。