B型がヒドイ!血液型別勉強態度が当り過ぎていると話題に

 

これはB型の方にとって耳の痛い話なのですが「血液型別勉強法」なるものがTwitterで話題になっている。それによるとA型は真面目に勉強するも何やらイライラ。AB型は勉強に集中できず上の空。O型の人は、勉強机にむかわず、独特の勉強法で独自路線を目指す。さて、ここまではあくまでフリである。最後にB型はどうなるのかというと・・・。

人にはそれぞれ勉強法があるが、こちらに紹介されている勉強態度は血液型別による物だ。しかもTwitterのTLに投稿されたツイートによると「結構当たっている」と太鼓判。もちろんオチに使われているB型を含めてだが、改めて4タイプの勉強態度をみてみると以下のようになる。
A型:ひたすら勉強するもイライラ
・AB型:気が散って上の空
・O型:他人を気にせず独自路線

さてそうなるとB型はどのような態度になっているのかと見てみると、いました。あの寝ているのがB型なのです。そうですB型は勉強はせず、ただ時が過ぎるのを待つのみ・・・と言ったらB型の方を敵に回すだけなので、あくままでこのイラストを制作した作者の個人的な主観によるものだと、フォローしたい。

-Twitterの反応

・ワロタ
・確かに。俺、AB型だけど単語帳とか見ながら寝ちゃう
・B型とAB型が微笑ましい。
・僕は小学生から寝てやってます。
・ちょっww B wwww
・わたし、B型だったらしい。ほんとはA型。
・もはやB型勉強してないwww いま、まさにその状態wwwww
・AB型が…(笑)
・おいこらB型
・当たってる…うん、B型(´・ω・`)
・B型見えないじゃん
・うけるwwwwwwwwww
・B型の扱いって、テレビドラマの大阪人の扱い方と同じくらいヒドいよな
・せめて教科書ぐらいもたせてやってほしい
・B型やる気ねー
・これ良く見るけど…とりあえずB型ゎ間違いないと思うんだ
・このまんまだわw
・当たりすぎてて困る

やはりB型は勉強はせず、寝ているのが正しいような気もしてきました。
もちろんそうはいっても、いざテストとなると何故か高得点を取るのもB型の素晴らしいところではなかろうか。現に サーチナの調査によると、東大合格者では、A型が78%、B型が17%、O型が5%、AB型は0%となっている。

サーチナの調査の内容
http://news.livedoor.com/article/detail/5799830/

78 COMMENTS

秒刊名無し

日本人の血液型の話する時のソースに中国人のブログを使う理由を教えてほしい。
早く『魚釣島』逝けよwww

秒刊名無し

東大合格者数は、まさか全合格者の血液型を調べただけ?
各血液型ごとの受験者数のうちの合格者数の割合でないと意味ないんじゃない?
あと自分はB型だけど、興味ない教科をしないだけで(全く頭に入らないから時間の無駄)、興味ある・必要な教科は勉強するよ。始めるまで時間がかかるけど、やり始めて没頭したら数時間あっと言う間で、話しかけられても気が付かないくらい集中する。
血液型の話になるといつもB型はいじられ対象になるので、少し不快だ。

ちなみに大陸はB型が多いらしいよ(アメリカ人はO型が多いらしい)

ビーは底辺な職場で力を発揮する

B型は無神経で気が荒いから底辺なイケイケなヤンキーのり仕事をする職場にはもってこい、底辺な職場には必要不可欠な存在だが、人一倍嫉妬心が強く利己的だからB型は仕事は出来るが性格上、会社が成長する妨げになるから一流企業では使いたくない存在。

しずか

O型だけど、巷の勉強ノウハウ本を参考にするより、自分の性格や習慣を考えて、自分に合う勉強法を考えるね。その方が効率が良い気がする。

血液型気にする国はチョンと日本くらいらしーね

A型はこれくらいしか取り柄がないからね。B型が羨ましいです

いまどき、血液型占いなんか信じているのはスイーツ脳ぐらいやで…

社長

A型は意外に適当でおおざっぱな人が多くB型のほうが細かくきっちりした人が意外に多い。
しかしA型の行動は天才肌と呼ばれる柔軟で感覚能で動く習性を持ち合わせてるからである。
世の中はセオリーや計算では未来解けない、未来を切り開くには感覚能力がないと成功は難しい。
とくにベンチャー企業はセオリーに背くのが苦手なB型には向いてないだろ。

.

内容以前に記事の構成と文章が雑すぎて読む気にならない
タイトルから引用の仕方までネット系のメディアの無責任さがよく伝わってくる

ガタガタガール

男と女では血液型て性格が結構違うんだよね。

CIAの敵

朝鮮人の入試問題用紙は簡単な物にすり替えられてるんですねえ。朝鮮人蔓延る教育界で朝鮮人が学歴を得るなんて事は簡単な事なんです。ちなみに朝鮮人はB型が多い。

職場におばちゃんいるとたいてい血液型聞いてくる、場合によってはおじちゃんも聞いてくる
たぶんその世代ではブームだったんだろうなあ

世間に与える影響も考えず何でもネタにし煽る
まとめブログは早く規制されろ。

C型

A型を過剰に持ち上げB型とO型を叩きまくる簡単なお仕事です

B型だけど根拠のない中傷ほど腹立つこた~ない
俺医学部なんだけど医者とこういう話になると大体は全く根拠がないっていってる。
第二次世界大戦中もこれ信じてA型部隊、B型部隊…ってつくったらしいけどほとんど機能しなかったらしいし
大体こんな根も葉もない説信じてるの日本人くらいでしょ?
マスコミが流した流行を深く考えずに受け入れちゃうのが日本人の悪いとこ。皆がそういってるから~そう聞いたらから~
ってか何?これ正しいと思ってる人はなんか学術的根拠があるの?
大体は経験即でものいってるんでしょ?あと皆そういってるとか

全員が当てはまるとは思ってないけど、傾向としてはあるなぁとは感じる。
性格的な所で。
血液型が違うしそれだけ違う部分が出てもおかしくはないでしょ。

まあ…

B型だけど、授業聞いてれば家で勉強しなくてもほぼトップだった。
授業寝るとか時間のムダ使いだと思う。
塾とか必要なかったし、国立も普通に受かったよ。
B型のみんなのために一応書いていく。

秒刊名無し

血液型判定は声のデカイやつが広めたらそれが受けたってことだろ。
DQN名つけるやつは血液型正確判別を信仰している傾向が強い。

こんなんで喜ぶの日本人くれぇだよ
マジでくだらねぇ

学術的根拠や学校で習う知識以外の民間知識を迷信だのオカルトだの言ってるヤツが波の荒い日に波止場や磯に出かけて波にさらわれる、これ豆な。

朝鮮人に掌握されてる教育現場で朝鮮人に学歴を与えるには試験問題用紙を簡単な物にすり替えればいいだけ。そんなお膳立ても知らずに頭にのるB型朝鮮人。

秒刊名無し

学術的根拠が(ドヤッ
ってやってる人って、血液型で分類されると何かまずい事でもあるの?
何か怒り方が尋常じゃないんだけど

秒刊名無し

こういうのまだ信じている奴居るんだwww バーナム効果じゃん。
外国に行ったら恥ずかしいから人に迷惑かけない程度にしろよwww

アッキーはアク禁に

アッキーは ニュー速と
ハム速、VIPPER速報、暇人速報、
あとマイナーなうんこ速報、流し読み新聞、イヤン速報、牛速、
DoraDora速報、流し読み新聞、ほたるいかCH、ゆるりとひじき、おうち速報、あらまめ2ch、アイドル画像速報でアク禁になってるね
バカだね
しねばいいのにね
人間のクズアッキー
リアルじゃ自殺もんの生き恥晒し中のネット弁慶

社会人5年目

血液型によるおおよその性格風評により、一部の人が迷惑被ってる。
そんな中でも無神経に他人に血液型を聞いてくるのはA型。
これはA型の性格が悪いからではなく、自分が同じ話題で被害が少なく、人がどう思ってるか分からないから。(被害を被ってないから、他人の被害に対し軽く考えてるのかも。)
分かったつもりでも彼らが汲めてるのは上っ面だけ。
学生時代はA型以外の子の間でも血液型による性格判断はお手軽に楽しまれてた。
けど大人になっても無意味に血液型を聞いてきたのはA型だけ。

勉強は理解して記憶できればやり方なんて関係ない。寝てようが、四六時中、勉強してようがテストは点数がとれればいいんよ
過程より結果が大事♪
マイペースなa型より

勉強してると雑音にイライラしてくるんだよね
それに集中力途中で切れて投げ出してふて寝とかよくやったわーwww

秒刊名無し

日本って人種差別は少ないけど血液型差別は結構酷いよね

匿名

他の血液型をばかにする風潮は日本人の姿をよく表している。

あー、俺B型
授業は確かに寝てたね
成績は学年一桁だったけど
聞く価値がない授業を必死で聞いてる他血液型が哀れだった

B型ですが何か??

あまりに無関心な背中に笑える。でも、思い出してみると好きな教科はとことん勉強して教科書もボロボロだったのに嫌いな教科はまったくしなかったから教科書は新品同然で端から見たらあんな感じだったかも…。

評価は0だ!
アホらしいぜ
生年月日で
研究しろよ!
心=光
潜在能力点火法
三木野吉

名無し

A型だけど、B型の友達は自分に正直で魅力的で羨ましかったわ。まあ血液型の話題は地雷だわな・・

オレAB。確かに上の空な感じでした。
それとAは、よく血液型聞くね、いつもBだと思われてる。
ABだと当てられたこと無い。
血液型診断マジ当たらんよ。

B型のフォロー

B型は確かに評判悪いが希にまともな人もいる。
A型にもいえるが、東大生のパーセンテージで言うと八割で二割はそうでない人間もいる。
Bだからといって全員が絶対そういう性格でないって事だ。

朝鮮人

朝鮮にすみませんか?
朝鮮国民は優れた人材で溢れてます
やはり、朝鮮の血はすごいです
日本にはバカが溢れてて気持ち悪いです
賢くて日本を嫌う人だけ朝鮮に住むのを許可しますよ

秒刊名無し

職場や初めて会う人に何型ですか?なんて話しになってB型ですというと
大概相手は「あーあ・・・」という反応w何がアーア・・・だ、更にその後
「でも、B型って○○でいいですよね!」
でも、って何だ?w初めから悪者扱いじゃないかーい。
上の写真B型に何してるの?と質問すると
「睡眠学習」とか訳分からないことを言うと思うよw

まるき

東大生血液型うんぬん、おかしいだろ。
この前はテレビで、東大生全体だとAB型とB型が半分以上占めてるって調査してたけどさ。
サーチナのソースや調査はどういう方法だったのよ

名無し

A型って他人の話よくするね。よく人のこと見てるんだなって思うよ。
だから気遣いとか出来るんだなって感心する。
ただ、話すなら悪口だけじゃなくもっと良いとことか話そうね。
聞いてる側はとても不愉快だからね。

ねB型さん!

何のテレビ?嘘は辞めようね↓↓↓↓↓↓↓↓↓

平和守りたい

日本がB型が溢れると軍事国家になるんですね、怖い)゚0゚(ヒィィ本音いいますがB型の人は暴力的な人が本当多いから嫌われてるんです。上司だからいいませんが気がついて欲しいです。

ななしい

当たらないという流れにしないと和を重んじる日本では生きていけない。B型は世間様に感謝しとけよ。

俺的にはプライドが高いから勉強してる姿を見せたくないのでは?と思うがね。
興味ある事はそこそこ極めるのがOB型じゃね。
Oは授業聞いてんだけど抜けちゃうんだよな。
ただ血液型がどーだからってより興味あるか無いかが一番重要なんじゃね

名無し

血液型占いだとか診断だとかを大真面目に信じてる奴に、
ロクなのはいないという持論を掲げているA型です

ちなみに俺は純粋なO型

A型の中でも天才肌は純粋なAAだからAO型の人は東大に入れてない人、B型の中でも皆さんが嫌うタイプはBO型ではなく純粋なBBが皆さんが嫌いなタイプ。

先生は反日左翼思想家ですから気持ち良く寝てる同胞のB型朝鮮人を起こさないだけの話。A型だってめっちゃ眠いんですが絶対先生に怒鳴られるんです。

CIAの敵

朝鮮人に掌握された教育界でB型朝鮮人が高校や大学に進学するのは手品みたいに簡単な事です。入試試験の問題用紙を彼等だけ簡単な物にすり替えれば済む事ですから。

ちなみにニートや無職、自殺者等には圧倒的にA型が多いがこれはB型の多いCIA朝鮮人勢力が日本人を苦境に追い込んでいる証拠です。

秒刊名無し

くだらんな
こんなの信じてる人間は血液型云々より
信じられんわ、ただ普通にバカなんだなぁと思ってしまう

秒刊名無し

A型とO型が素晴らしい人なのはわかったから
もうBに絡んでくるのはやめてくれ
あんたらの踏み台や笑いのネタにされるのは懲り懲り

O

B型て自分がえらそうなの気がついているのかな。

秒刊名無し

遊牧民族、またはその末裔に謝れ!
血液型占いが当たるも何も、ちゃんとそれぞれに当てはまるような言葉づかいで
書いてるから当たってるように勘違いしてるだけじゃ!。

隣人

隣の住人の音楽や声がうるさいから揉めたけど血液型聞いたらB型!やはり無神経!

OB家族

ワラタ
家族はOとBだけだが
これ OとB 逆の方がしっくりくるんだが
Oは おっとり...
Bは 独自行動に出る....
と言われてるほうが多くね
実際家ではこうだな

秒刊名無し

日本は圧倒的にA型人口が多いのに、公平で均等に平均出してから比較しないと何がしたいの?になりませんかね。
どうでもいいけど。
血液型聞かれたら「何型だと思う?」と聞き返す。
どの血液型を答えても「良く分かったね」と答える
続けて「どうしてわかったの?」と返せば
血液型を聞いてきた人の、自分に対するイメージか要望を
経験則に沿って嬉々と話し出すことだろう。
血液型を聞きに来る人=あなたは私都合上~型であってくれ
という要望がほとんど。
少し外れて話すなら、年喰うとイレギュラーや予想外、突発的な事象を非常に嫌うので自身への心の準備運動に利用することもある。
私的には奥で寝ているB型は後で(理解したA、Oに要点を教えて貰いながら)一気に終わらせるか既に終わらせているかだと思う。
ABは要領よくその横で聞き耳を立てて貸し借り作らずに
事を終わらせるだろう、そのために「隣で」ねているのだから。
勉強を任務、責務と捉えるか、生活の一部と捉えるかの違い

秒刊名無し

血液型による性格の差異は科学的に証明されていないが、
血液型別何何を信じてる人間と信じていない人間とで統計取ったらIQに優位な差が出ること間違いなし

秒刊名無し

俺B型だから
 ぎりぎり東大いけるんじゃねぇ~w

秒刊名無し

B型は興味ある分野だけでは天才になるよな。
だから、何にも興味が持てないB型のヤツは本当にクズになると思う。

血液型信者は氏ぬべき

「朝鮮人B型教師がB型生徒を贔屓する」
「B型は怒らずA型ばかり怒られる」
とかいうアホなこと言ってる奴へ。
おまえ血液型信者にも程があるわ。
これが末期症状なのか。

純血BB型

両親AB型のB型のオレって世間様からどんな冷たい目で見られてるんだろ・・・

秒刊名無し

B型wwwww
確かにO型だけど勉強机とかこだわらないな
A型はほんと常にイライラしてる。疲れないの?

現在コメントは受け付けておりません。