セブンイレブンの横にセブンイレブン驚愕の新事実が判明

コンビニの横に全く同じ系列のコンビニがあると以前紹介したところ、多くの反響を得ました。しかしながらこの写真からは、実際にこんなことがありえるのか?捏造写真ではないか?など、多くの疑問点が残る形となり、消化しきれない結果となった。今回、そんな疑問点を晴らすべく、実際にセブンイレブンにこのようなケースがあるのか取材をしてみたので参考にしていただきたい。


../archives/4227108.html

実際にこのようなケースが起こりえるのであろうか、以前紹介した際には様々な憶測が飛び交った。実際にセブンイレブンの回答を見ていただく前に、なぜこのようなケースが起こったのかを推測していただき、その後答えを見ていただきたい。初回掲載時にで浮かび上がってた憶測は以下だ。

・店舗の移転
・業務拡大
・隣がセブンイレブンだと気付かなかった。
・他のコンビニに領土拡大されるのを防ぐため
・フランチャイズ潰し
・直営潰し

等だが、いずれもありえそうな推測なだけに『これで決定!』と言う訳にはいかない。と言う事で今回、セブンイレブンに取材し、この写真を見ていただき実際にありえるのかを聞いてみました。


店舗の老朽化などに伴い、店舗を建て替 える場合、工事期間の休業で、お客様にご迷惑をおかけしてしま う事から、店舗敷地内に新店舗を建築できるスペースがある場合 は、事前に店舗を用意して最低限の休業で再オープン出来るよう に対応をしております。

なんと、店舗の老朽化により立て替えるため、横に仮設店舗を用意し一時避難。リフォームが完了した時点で本格業務再開というわけのようだ。しかし、勝手な心配をして申し訳ないがリフォーム中の売り上げが下がるのを防ぐため仮設店舗を用意するのはよいが、仮設店舗とはいえ、改装費用を含めるとそのコストもバカにならないはず。つまり、このケースが可能なのは相当売り上げがある店舗に限られそうだ。

ということで、本画像の謎が解明した。
コンビニの横に同じコンビニがあるのは、『店舗改装のための仮設店舗』ということだ。
謎が解明し、まさにセブンイレブンいい気分だ。

35 COMMENTS

秒刊名無し

普通の『ニュースサイト』なら、最初から取材するだろうが。
読者に叩かれて慌てて書いた『独自取材』記事を、ドヤ顔で載せられてもwww
次はスクエアエニックスに取材してくださいね。
名誉毀損・営業妨害で訴えられる前にwwwww

名無し

地元の駅前はampmがファミマになったせいでファミマがめっちゃあるなあ
LAWSONも道路はさんで向かい合ってるわ

秒刊名無し

垂れ流し記事にコメント殺到
初めから取材しろよカス!カス!糞!!

秒刊名無し

知ってた
大概は駐車場の拡張が目的
歩道ギリギリのスペースにバックで停めるしかないような店は今時流行らん

秒刊名無し

今時駐車場とか不要だろ
余程ど田舎ならともかく

名無し

「新店舗」って言ってるのに、
どこをどうしたら「仮設店舗」って解釈になるの?

秒刊名無し

道路拡張工事とか言ってた奴wwwww
どう考えても移転だろwwww

秒刊名無し

店舗の老朽化により立て替えるため、横に仮設店舗を用意し一時避難。
おいおい。寒気がしたぞ

秒刊名無し

※2
都心部のampm比率高かったからな
最近セブンよりファミマの多さが目立つよな

秒刊名無し

※5
馬鹿だねー、コンビニに関わっていたけど、郊外ならば、駐車場の広さが車の留めやすさに繋がるから、広い方がいいんだよ。
余程、駅近でなければ駐車場の広さは大事、場合によってはトラックの止め易さも大事だから。

秒刊名無し

独自取材www
ネタが古過ぎてもうニュースサイトじゃないじゃんwww

秒刊名無し

どうみても回答の中に仮設店舗とは書かれていない件

あったようですよ。

一昔前には本当にあったようですよ。
いうことを聞かない加盟店の前に直営がと言う話。
何も規制する法律がないようですので、力を持っている本部がその気になれば何でもありです。
独立した事業主と言う割には、多くは本部が管理しているようなものらしいです。
そこまでしたいのなら、直営展開すればいいのに。
フランチャイズは人件費が、ベラボーに安く済みますからね。
コンビニの高収益の秘密は労働搾取です。

秒刊名無し

逃げた客を取り戻せる保証無いから休業期間をなくす、若しくは最低限にするのは一番大事な事なんだが?

名無し

よほどではない田舎でも駐車場は必要だと思える件
また、利用者側には関係ない話ではあるが、太い道路とかに面してるコンビニの場合なんかは、
トラックとかが停まれるスペースがあるかないかでだいぶ収入変わるだろうと思う

秒刊名無し

ていうか、最初からそういう理由だと思ったのだが。
だって片方営業してなさそうだし。

秒刊名無し

駐車場はマジ大事。
うち田舎者だから徒歩五分の場所でも車で行くし
駐車場の半分を売った店舗は客が入らなくなって1年くらいでつぶれた。
だからなのか、こっちのセブンは建て替えだからって駐車場つぶしたりしないで
駐車場内じゃなくほんの数10メートル離れたトコに土地を買って新しい店舗作ってるよ。

秒刊名無し

俺このイレブンの近くの大学通ってるんだが、(北国の真ん中あたりにある田舎の大学)
左の店舗の土地にマンションが建つから、ある種立ち退きをしてるんだよね
というわけで一時的にイレブンが並んでるだけで、
駐車場の拡大の目的ではないよ

ゾロ

たまにあるよ
店舗移転のため一時的にサークルKが後ろにも前にもある状態になったことがある
いまはもちろん1つだけど

セブンラジオ

ここ知ってるぜ~
土し田のイレブンだよな
単なる 店舗改装で隣に移っただけじゃんW
駐車場も倍になったし いい気分ですな

秒刊名無し

それぐらい推測で分かるだろ、わざわざ訊くな。自分で考えろよ。
うちの近所にもファミマ併設しててたよもちろん移転した。
ゆとり過ぎる・・・

商品の配送に好都合なんだよね、輸送コストが減らせるんだよ。ソースはガイア。

秒刊名無し

ネ実から来ました
ここがネットで拾った情報を裏も取らずに転載する
悪質な捏造アフィブログで有名な秒刊SUNDAYですね
ヴァナフェス参加者はみんな満足してんだよ
外部のなんも知らん奴が勝手におせち再来とかネットで話題にとかほざくなや!

モッピー

モッピーやってる隣で違う次々にお小遣いサイトやってる友達を見る度に思う。
モッピー以外は広告主の審査してないから迷惑メールばっかくるだけだって‥
しかも換金しにくいし‥

秒刊名無し

前回の記事の米欄で既に言われてるのに
驚愕の新事実()などと言ってドヤ顔で記事にされてもなあ・・・

秒刊名無し

>>29
捏造ブログだから仕方無い
秒間は早くスクウェア・エニックスに謝罪しなきゃ駄目だよね

秒刊名無し

近所に、交差点で斜めに向かいにあってどちらも営業中のファミマがある。

秒刊名無し

そういやこの前地元に帰った時、駅前バスターミナルを挟んで向かい合うように2店のLAWSON(直線距離100mなないと思う)があったなあ。

秒刊名無し

近所のサンクスは、隣の広い土地に新店舗を作って移転してたな。

秒刊名無し

(たまちゃん)おい
終わってねぇぞ
ガクブルして待ってろや

現在コメントは受け付けておりません。