あらやだ・・・マックシェイクは角砂糖30個分もの糖分が含まれていることが判明

今日はカロリーとり過ぎたから、夕飯はバナナだけにしようかしら・・・朝バナナダイエットがあるって言うし。もしそのような考え方を持つ方が居るとしたら、今後一切その不毛なダイエットは辞めたほうが良い。なぜならフルーツはノーカロリーではなく、ちゃんと砂糖が使われているのだ。ちなみにバナナ1本は角砂糖4個半という驚異的な砂糖が含まれている。つまり角砂糖4個半を口に入れるのとバナナ1本食べるのは同じだ。

ブドウ、角砂糖5個分。
日本でよく売られているデラウエアも恐らくこれぐらいの砂糖の量だと考えて良いだろう。お菓子を食べていなくとも、食後のデザートとして取り入れているのであれば要注意だ。

酸味が効いているせいか。砂糖の存在が全く気にならないという恐ろしいフルーツ『オレンジ』しっかり角砂糖6個分近い糖分が含まれております。

お菓子を辞めてレッドブルにしている女子社員。お菓子と同じぐらいの糖分が含まれているので要注意ですぞ。レッドブルとチョコレートなんて最強コンビだね。

意外に少ないのがオレオ。フルーツと同じぐらいの糖分だが、どちらにせよ砂糖を食べているのと同じだと考えると、ちょっと気が引ける。

トールキャラメルフラペチ~ノー!おっと砂糖は1,2,3・・・12個だ!これは凄い。12個の角砂糖を口の中に放り込んだことを想像すると何とも言えないシュールな気持ちになる!とんでもないフラペチーノー。

値段も高ければ糖分も高い!驚愕的な数だ、その数なんと20個。あのカップ1杯に20個の角砂糖分の糖分が含まれているという、何ともトリッキーな個の食べ物は、何度も食べたくなるという常習性を含んだ悪魔のようなデザートだ。フラペチーのが可愛く見える。

お馴染みコーラ。缶入りの物は、10個
ペットボトル500ml 入りの物は16個
ペットボトル1。5リットル1入りもの物はなんと28.5個
ダイエットコーラが登場する理由もわかりますね。
(ちなみにコカコーラZEROはカロリー表記は0だが、実際には微量のカロリーが含まれる)

ハンバーガーにポテトに、そしてドリンクはシェイク。シェイクには30個の砂糖が含まれておりますので、痩せることをあきらめたい人にはどうぞどうぞと言った感じのモンスター級の糖分。しかものどごしもよく飲んだ後はそこまで糖分を摂取したという感覚はない。とはいえ、このシェイクは海外用サイズ。

ちょっとまって、日本のものはオンスが違うのでもう少し砂糖は抑えられているはずだ!そうその通り、これはもちろんアメリカサイズ日本のシェイクはもう少しサイズが小さい。と言う事で日本のシェイクを見てみると

エネルギー321kcal。砂糖は栄養成分の『炭水化物』を見ればよい。そしてその炭水化物は68.5グラム。角砂糖が1個5グラムなので、角砂糖13個分!そうすると丁度フラペチーノと同じぐらいの砂糖の量となるのだ。

いずれにせよ予想外の砂糖が使われていることに驚きを隠せないが、何が一番驚いたかと言うと、この砂糖の量を俯瞰してみると、フラペチーノならまだマシなのではないかと言う勝手な妄想に駆られてしまう事だ。恐るべしフラペチーノ。いや、恐るべしマックシェイク。
ちなみに、飲料水には、実際、砂糖なんて高価なものは使われず、殆どがブドウ糖液。
そして本当に恐ろしいのは、肥満になるというよりも、ブドウ糖の摂取により、血糖値をあげやすくなってしまい、糖尿病の引き金になっていることだ。

53 COMMENTS

秒刊名無し

>フルーツはノーカロリーではなく、ちゃんと砂糖が使われているのだ
え??

秒刊名無し

誰だよフルーツに砂糖を使ってる奴、使うなよ

秒刊名無し

炭水化物の含有量=砂糖の含有量
を説明する根拠が抜けているが
そこはどうなの?

✕ちゃんと砂糖が使われているのだ
○ちゃんと砂糖が含まれているのだ

秒刊名無し

糖分があるとかさ、マシな言い回しあるだろ

秒刊名無し

果糖でも糖尿病になることを最近知った
ショックだわ

匿名

誰か俺に生のバナナに砂糖を入れる方法を教えてくれないか?

秒刊名無し

もう自分自身のこと取材してみればいいんじゃね
かなりズレてるから話題になるよ

秒刊名無し

まず角砂糖のカロリーを説明する必要があるね
1つぶ15kcalでご飯一膳が角砂糖15個分のカロリィ
これじゃ氷河が崩れるCMと一緒ですわ
新手のバッシングか洗脳でもやるんかと

秒刊名無し

これ、何週間か前にpouch(女ロケットニュース)が記事にしてたろ。
秒刊って、本当にロケットニュース好きだなwww
もうロケットニュースとくっつけよ。
どちらも、めくそはなくそなんだからwww

秒刊名無し

ハーゲンダッツとかデカいサイズ??
重さとかも統一しろよ。

秒刊名無し

それにしても相変わらずひどい日本語だな~。
記者は帰国子女?

秒刊名無し

小学校の保健室に昔っからあるような情報をなぜ今更、なぜいい大人が
なぜニュースライターを名乗るものがこんな馬鹿みたいな記事を書くのか。
一体何が訴えたいのか

秒刊名無し

>炭水化物は68.5グラム。角砂糖が1個5グラムなので、角砂糖13個分!
・・・え?

秒刊名無し

頭が悪すぎる文章…
フルーツに砂糖が使われてるってなんだよ…小学生かよ

秒刊名無し

オレは好きだよ秒刊サンデー。
いいんだよ、日本語なんてテキトーで。
会社にも、学校の成績良かっただろうと
思える人が何人かいるけど、
一緒にいると、疲れるひとが多い。

秒刊名無し

バナナに含まれるのは果糖かブドウ糖だろう、と突っ込もうと思ったら、実はショ糖の方がたくさん含まれるらしい。
ttp://www3.ocn.ne.jp/~eiyou-km/newpage189.htm
バナナ1本が150gだとして24gのショ糖が含まれるとすると、ショ糖分だけで、図にある角砂糖4個半を満たしてしまう。
全糖だと、35gで角砂糖6個分にもなってしまう。
侮りがたし、バナナ!

秒刊名無し

タイトルからして荒れると思ったわー
タイトルだけで分かったわー

匿名

マスゴミと同じ手法
角砂糖で換算したら人間は一日何個食ってるんだろうな

マックの店員ではござらんよ。マックに何年も行ったことのない生活科学系酔っぱらい

こういうこと言う時にさぁ、1日に必要なカロリー分の角砂糖も並べて写せよ。
比較すりゃあ確かにマックシェイクは30個でも少ないものに比べたら多く見えるけど、角砂糖一つが大目に見て20kcalだとして、
1日に必要なkcalが2000だとしても100個分。
100個のうちの30個だぜ?約3割。
そんな大したことないだろ。
3食がっつり食う人なんてそうそういなさそうだし。
普通に忙しい仕事して小走りでもちょくちょくやってりゃ基礎代謝+運動エネルギー考えたら残りの3食分のカロリー足してもほんの少し余るくらいだと思う。
若いリーマンや体動かす系の人が食っても何ら問題はないわ。うん。

秒刊名無し

なんかおかしいなと思ったら
フルボッコだったの巻

秒刊名無し

最近、たまちゃん氏がいとおしくてしょうがないぞw

 

こういう記事書くと簡単にtwitterで常識のない人達に広まってくから自粛して欲しいなぁ・・・

秒刊名無し

人間はカロリーを摂取しなきゃ生きていけいない生き物
たまのおやつに砂糖いっぱい入ったの食ったってしにやしねーし
そもそも砂糖=不健康のイメージが頭悪い

秒刊名無し

情報が間違ってたら記事を修正することを覚えろ

秒刊名無し

砂糖は悪くありません。必要な栄養源でしょ?
ごはん一杯は角砂糖約10個分のカロリー
糖質の取りすぎと食いすぎに何の差があるのか?
問題なのはカロリーの取りすぎ

秒刊名無し

果糖と普通の砂糖は代謝系がぜんぜん違う、果糖の場合直接肝臓で解糖されるので血糖値が上昇しにくいんだぞ。

秒刊名無し

もう白米が食べられなくなっちゃう><

秒刊名無し

偽物市場/ 信用第一 gucci33.com
ルイヴィトンバッグ
ロレックス 時計
ミュウミュウ財布
シャネル財布
エルメスバッグ
精巧で美しいファッション!
信用第一、良い品質、 低価格は スタイルが多い 実物写真!
よろしくお願いします
http://www.gucci33.com

秒刊名無し

ロイヤルホストのドリンクバーでビールジョッキ一杯に注いだバンホーテンココアを飲むと砂糖30個どころか50個でも足りない

秒刊名無し

よし!なにも食うなってことだな!!
飢えるな!!確実に!!

秒刊名無し

おい、たま。
マックが主食の湯川をどう思う?www

らっと

フルーツに砂糖が使われているとか、
う~ん•••
ダメなブロガー、って開き直りも、う~ん•••

秒刊名無し

砂糖は意外とカロリーが低いのであまり気にしなくてもいいんだけど
糖反射があるので食感に限った方がいい

秒刊名無し

コーラ500mlは砂糖が多いので健康を考えて1.5lを3回に分けて飲むことにします^^

そーいち

フラペチーノとマックシェイク、あとアイスクリームとオレオは乳脂肪とタンパク質の存在も忘れちゃいけない

通りすがり

この記事は、炭水化物と砂糖を混同してるね。はっきり言うと、完璧に間違った情報。砂糖が入ってるフルーツはこの世に存在しない。ショ糖や果糖が入ってるのであり、砂糖が入ってるわけではない。
笑えないほど無知。

秒刊名無し

※欄も参照するといかに食べないダイエットが馬鹿げてるか分かるな。

秒刊名無し

炭水化物=砂糖ではない
炭水化物は食物繊維と糖質の合算値
この記事かいたひとってばかなの?

セリーヌ バッグ 通販

滑らかなスエードライニングのコンパートメントにはジップポケットとインナーポケットが付き、B4サイズが収納できるコンパクトな容量。
セリーヌ バッグ 通販 http://n-shingo.com/celine.php?id=14

イヴサンローラン トートバック

ブランドを象徴するYSLロゴが入ったスリムなショルダーバッグ。リッチなバッファローレザーには、シルバートーンのメタルパーツが丁寧に縫いつけられています。シンプルな中にもこだわりの詰まったデザインは男女共に人気です。内ポケット×1(ファスナー)、入り口(ボタン式)約24cm、ショルダーストラップ約71~131cm付き。商品番号150273C6DRN1000 ▼商品情報 カラーブラック、シルバー(金具) 素材バッファローレザー サイズ【縦】×【横】×【厚さ】約27cm × 24cm × 2cm スペック内ポケット×1(ファスナー)、入り口(ボタン式)約24cm、ショルダーストラップ約71~131cm
イヴサンローラン トートバック http://tredin.com.tr/ysl.php?id=55

秒刊名無し

ご飯一杯糖分60g角砂糖12個分!痩せたい人はご飯食べるな!みたいな?

秒刊名無しさんでー

文系だ理系だ以前に
記者の頭が悪すぎる

現在コメントは受け付けておりません。