中の人お疲れ様です。まるで人間のように顔を洗うオランウータン

soji

人は朝起きた際、疲れた時など、気分を一転させる際に顔を洗ったりタオルで拭いたりいたしますが、人間以外の動物ではあまりみられません。猫も顔を洗いますが目的はまるで違います。さてそんな中同じ霊長類でも人間に近いとされている『オランウータン』も顔を洗うと言う衝撃的な動画が話題になっております。



今回紹介するのは、野生ではなく動物園のオランウータンですが、やはり人間を観察しているだけあってまるで中に人が入っているかのような人間味あふれる行動をする。

人間以上に人間臭い、そんなオランウータンですが手慣れた手つきで手ぬぐいを水につけると、何とも見事に手ぬぐいを絞る。掃除のおばさんもビックリなほど見事な絞りっぷり。

そしてそのあと顔をゴシゴシ。なるほどオランウータンも体中毛だらけではありますが、手ぬぐいで拭くことにより、爽快感が得られ気分をリフレッシュできるようです。やはり我々霊長類同士気持ちはわかる。ということで今回そんな人間臭いオランウータンをとくとご覧ください。


Orangutan Cools Himself Off Like A Human - Watch more Funny Videos

注目すべきは最後、なんと手ぬぐいをまるで雑巾のように岩場周りを、ゴシゴシと清掃。
掃除って人間だけが行う行動ではないのですね。

(ライター:たまちゃん)

4 Comments

秒刊名無し

なんか類人猿って人間っぽいというよりもオッサンっぽいなw

秒刊名無し

猿の惑星のリメイク見てからこの手の猿が怖くなったわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。