眠気を一瞬にして払拭するたった一つの方法

 

仕事中どうしても眠い時、皆様はどうしているだろうか?ガムやコーヒーで眠気をさましたり、気分転換に、外に出てみたりするケースもあると思うが、なにぶん、即効性はなく、すぐにまた眠くなってしまう。今回はそんな悩みを抱えている方に朗報。一瞬で眠気を取る方法があるので紹介しよう。


―眠気に勝る危険な状態を作り出す。

さて、眠気に勝る危険な状態とは、例えば目の前に車が突進してきたら、恐らく
今までの眠気を忘れ、一瞬で目が覚め、逃げようとするだろう。

これを踏まえると、危機的状況を作り出すことにより
命を優先させ、眠気を忘れるはずだ。

しかし、仕事中に、納期の危機が迫ることはあっても、命の危機が迫ることはない。
なので、仮想的に生命危機を作り出す。その最も簡単な方法とは

息を止める。

これで眠気が飛びます。
やり方は、単純に息を数秒間とめる。(出来る範囲でよい)

すると、体は窒息の危機が迫っていると感じるのか、眠気を忘れ酸素を得ようとする。
そして、苦しくなったら一気に息を吸う。
脳に酸素が一気に流れ、眠気があっという間に吹っ飛ぶのを体験できるだろう。
ちょうど、鼻がすーーっと通る感覚の、脳バージョン。

ただ無理して、本当に窒息してしまうと危険。
酸欠で今度は、意識を失う恐れがあるので、あくまで
ひとつの方法として知っておく程度にして欲しい。

また、酸欠よりも眠気のほうが重要だ!!
という強気な脳さんには通用しないのでご注意。

その他沢山の眠気対策があるが、やはり息を止める方法が瞬時に効く。
眠い時に実践してみてほしい。

(ライター:ユカワ)

24 COMMENTS

秒刊名無し

※この眠気覚まし法を試して生命、財産、社会的信用に関わる不利益が起こりましても秒刊SUNDAYでは一切の責任を取りかねます。
今のうちにスミッコにグレー文字で書いときなさい。

秒刊名無し

湯川ありがとおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!

秒刊名無し

ねるな!ねたらsぬぞ!
って言うのは十八番過ぎてアウトか?

秒刊名無し

夜勤の時これやってたな。
あとのどスプレーを鼻の穴にシュッとすると悶える

秒刊名無し

うんこを食べると、眠気がなくなるぞ。

秒刊名無し

一時的だな・・・・数分すれば更に眠くなるぞ

秒刊名無し

効果なかった人はいないというより、いなくなるということじゃないの?
どちらにしても馬鹿みたいだからやめとけ。俺が昔、睡眠時無呼吸~だったとき、息が苦しくなる代わりに力が入らなくなって起き上がれなくなったぞ。呼吸止めて目が覚めるのは健康な証拠。体が調子崩してたら帰ってこれない。

秒刊名無し

いきなり屁をこく。という手もある。
いろんな意味で目が覚める。

ありがとうございます。♪('ー')/~~

ありがとうございます(^○^)本当にどうもありがとう( v^-゜)♪

現在コメントは受け付けておりません。