面白いニュースサイト秒刊SUNDAY(びょうかんサンデー)

秒刊SUNDAY | 面白いネットニュースサイト

社会・事件・炎上

精霊馬、「食べ物を粗末にするな」議論が勃発!今後は廃止も検討か?

obon_nasu_kyuri
このお盆の時期の風物詩となっておりますきゅうりと、ナスを形どった人形「精霊馬」。これはご先祖様が、家に帰宅しそして帰っていくための道具であり日本独特の風習です。きゅうりに乗ってやってきて、ナスで帰るというのが一般的なのですが、最近はこの習わしに「異論」を唱えるかたもいるようで、食べ物を粗末にしているという声もあります。

続きを読む

らき☆すた「鷲宮神社」の現在がヤバイ!鳥居が崩壊!店は閉店

スクリーンショット 2018-08-11 13.36.51
2007年、涼宮ハルヒブームのあとにネットで一躍話題なったアニメ「らき☆すた」ですが、その聖地である「鷲宮神社」が今大変なことになっているということなのです。あのブームからはや11年が経過し、あの頃がもはや一昔となってしまいました。現在もあの神社はらき☆すたで賑わっているのでしょうか。

続きを読む

炎上経験者が語る!悲劇のヒロイン「はぁちゅう女史」が炎上する「たった1つ」の理由。

DSC_0538
こんにちわ。秒刊サンデー元管理人湯川晃です。元というのは諸事情ございまして、色々とご察しくださいませ。さて世の中は猛暑の中「熱中症に気をつけろ」「台風だから気をつけろ」「残業はするな」などと言われつつも、結局なんとかして出社を致しまして、せっせと働かざるを得ないというなんとも理不尽かつ矛盾を感じる時代にあります。そんな中こちらの炎上問題もだいぶ理不尽ではございますね。

続きを読む

何それ怖い!元彼女同士が集まる「元カノ会」がにわかに話題に

moto
昔の彼女はどうしているだろうか、今は元気だろうか。結婚しただろうか。子どもはいるだろうか。そんな疑問がいつしかふっと湧いてくることはあるかと思いますが、最近ではFacebookやTwitterなどで元彼女らしき方を検索し再びあの頃の思い出にふけることはできるわけですが、そんな中こちらの会がにわかに話題のようです。

続きを読む

生きた金魚をトイレに流した女子が炎上!池に帰るから大丈夫

toilet_nagasu_foot
お祭りで入手した生き物はその後どうなるのでしょうか。金魚は水槽で飼われ、ひよこは大きくなるまで育てる。とはいえ、先々のことを考えると育てるのもお金がかかり周りにも迷惑がかかる。ということで、何処かに放流させたいと考えた人は多いはずです。そんな中とんでもない放流のさせ方が話題となっております。

続きを読む

台風12号ヤバイ!風速45メートルで静岡県に上陸か!

スクリーンショット 2018-07-26 7.49.58
今年は本州での台風の被害がまださほど無いという点は救いなのかもしれませんが、西日本豪雨の被害を受けているという点では、是非とも避けたい驚異でもあります。とはいえ、このまま雨が降らないという状況は、干ばつの影響も懸念されよろしくなく、天気というものはそんな都合が良いわけではないというのは悩ましいことでもあります。

続きを読む

熱中症になったらどうするべき?応急処置のマニュアルが参考になりすぎると話題に。

necchusyou_shitsunai
記録的な猛暑が続く日本列島、熱中症で倒れる人も多く救急搬送される方も多くいます。まさに危険を伴う暑さであり、たかが暑いだけ、たかが熱中症と油断できない状態となっています。実際に暑さで体調が悪くなったとき、どのような対処をすれば良いのか事前に知識があるだけでも十分有効なのではないでしょうか。そんな中、佐久医師会が発行しているパンフレットが非常に役立つと話題になっているのでご紹介していきたいと思います。

続きを読む

昭和かよ!「エアコン禁止・水補給禁止・外遊び強要」理不尽な謎ルールがついに問題化

necchusyou_shitsunai
小学校で強要される謎のルール「シャーペン禁止」「最後にボールを触った人が片付け」「部活での水補給禁止」などなどたくさんありましたが、その中で最近問題となっておりますのは、「外遊びの強要」「クーラー禁止」など炎天下の中、外で遊ばせたりする行為で熱中症につながるのではないかという議論です。果たして今後改善されていくのでしょうか。

続きを読む

東京23区ドーム化のフェイクニュースに多くの人釣られる

domu
昨今の猛暑により懸念されているのが2020年東京オリンピックです。日本人ならまだしも海外の猛暑に慣れていない方々が果たして正常に競技ができるレベルなのでしょうか。そもそも日本でも多くの方が熱中症で倒れてしまうという事態を招いております。そしてこの事態を重く見た東京都は、上空にドームを建設しクーラーを整備するという計画があるというニュースが話題となっております。

続きを読む

超えちゃいけない壁「40℃」を岐阜県多治見市が超える!風呂並の温度に

4do
夏といえば暑い。当たり前の話ですが、つい4ヶ月ぐらい前まではまだ肌寒かったあの季節が懐かしいわけですが、このところの猛暑が本当に辛く、これが8月終わるまで続くとなるともはや生きた心地はしないわけです。そんな中、ついに気温の超えちゃいけない壁を超えちゃった市があるようです。それは岐阜県多治見市です。

続きを読む

スポンサードリンク
Amazonライブリンク
スポンサードリンク
記事検索