おちつけ!野生に放たれたキリン、全身で大喜びするも悲劇へ。

53
動物というのは人間と同じく喜怒哀楽があり、楽しい時は全身を使い喜びをアピール、反面起こっている時はあからさまに「怒り」を誇示し、敵を寄せ付けない。言葉など通じなくともその場の「空気感」で相手への意思表示を行うという手法は我々人間の潜在能力に備わった原始的な意思疎通なのかもしれません。



ー喜びすぎるキリン

53

こちらは南アフリカのボツワナ国境付近に放たれたキリンです。今まで保護されていたのか、狭い檻から一気に広い世界に放出され、大喜びの様子で駆け出すわけですが、どうやらそこに段差があることに気づかずとんでもないことになってしまいます。まさに小さな子供を見ているような光景ではあるのですが、早速その様子をご覧下さい。

野生動物とはいえ、今まで人間に保護されてきたキリン。こんな予測不可能な段差と勢いに正直予想はできなかったのでしょう。

しかし今後は更なる試練が待ち受けているかもしれません。
無事に生き延びてほしいものです。

画像掲載元:YouTube

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-5350227/South-African-giraffe-hilarious-fall-captured-video.html 

 (秒刊サンデー:たまちゃん

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。