NHK推奨!「雪が残っているときはペンギン歩きで!」ペンギンの雪移動が斬新すぎて参考にならない。

93365b05
先週は暖かかったのに今週はは超寒い!外へ出るのも億劫になりますよね。テレビでは不要不急の外出は控えるようにと警鐘を鳴らしたりしていますが、やはりどうしても外出得ざるを得ない人も多いのではないでしょうか。なれない雪やアイスバーンによる事故に気をつけるべく、TwitterではNHK生活・防災から雪で路面が覆われているときの歩き方についてツイートされていましたのでご紹介したいと思います。

「ゆっくりと歩く、ペンギンのようにちょこちょこと歩幅を狭くして歩く。あとは手袋をして手が空くようにする、そういうことも大事」と、防災科学技術研究所雪氷防災研究センターの上石勲センター長は話しています。

そこで、雪の上を怪我をしないように歩くため、雪の上をペンギンが歩く動画のツイートに注目が集まっています。

なるほど。
転ばないように歩くためには、ペンギンの真似をすれば良いんですね!

雪の上を移動するペンギンの真似を、既に習得している男性も登場!
これで雪道を転ぶことはありませんね!

と言う冗談はさておき、ペンギンのようにというのは比喩ですので、雪の上を歩くときは歩幅を小さくしてゆっくりと、足の裏全体で踏みしめるように歩き転ばないように注意を心がけてくださいね。

NHKと言えば公式ツイッターで「ンゴ。」

なんJツイートで話題となりましたが、最近妙にゆるくなってきましたね。

画像掲載元 ぱくたそ
(秒刊サンデー:マギー) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。