旅行に行きたい!都道府県ランキングが発表される。

795043
残暑がまだまだ厳しい季節ですが、これから秋が深まると涼しくなってお出かけしたくなってきますよね。海外へ出かけるのもいいですが、四季のある日本国内を観光するのも風情があっておすすめです。そこで、今回はgooランキングから「旅行に行きたい都道府県」ランキングが発表されましたのでご紹介していきたいと思います!


1位 北海道
OH98_koudainasetugen_TP_V

美味しい海の幸に加えてジンギスカンなど、食欲をそそる食べ物が多くあり、グルメな人だけでなくても北海道の食材は魅力が沢山です!
なかなか訪れることが出来ない人の為の物産展でも北海道展は人気が高いです。
またこれから冬になり、ウィンタースポーツを楽しみたいアクティブな方にもおすすめです!

2位 沖縄県
TSURU170321-85%20mm-024_TP_V

日本の北が1位なら、南の沖縄が2位となりました。
独特の食文化は沖縄ならではと言ったところですね。
ハワイのワイキキビーチよりもきれいな海は日本の誇りではないでしょうか。
また、デートにもおすすめな美ら海水族館も外せない観光スポットです。

3位 京都府
YUK_kyotonosakura_TP_V

伝統文化の街と言ったら京都ではないでしょうか。
芸術の秋が深まるにつれて、歴史好きな人にはおすすめの観光地となっています。
外国人観光客も多く訪れる京都ですが、日本人の私達が観光に行っても新たな魅力が再発見できる古都となっています。

旅行に行きたい!都道府県ランキング

1位 北海道
2位 沖縄県
3位 京都府
4位 宮城県
5位 東京都
6位 大阪府
7位 福岡県
8位 青森県
9位 長野県
10位 石川県

出典元:gooランキング
https://ranking.goo.ne.jp/column/4580/

(秒刊サンデー:マギー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。