面白いニュースサイト秒刊SUNDAY(びょうかんサンデー)

秒刊SUNDAY | 面白いネットニュースサイト

食ネタ

一体何が違うんだ!「揖保乃糸」特級品(ひね)と上級品を食べ比べてみた結果!

1
暑い日が続くと食欲が落ちてきますが、冷たい素麺となると話は別です。他の麺類に比べて麺が細めなので、少々食欲が落ちていてもつるつる〜と喉を過ぎていきます。思いがけず、「揖保乃糸特級品」を頂きました。店頭で目にする上級品や特級品とは異なり、”ひね”という文字がプリントされています。早速、上級品と食べ比べて見ることにしました。

続きを読む

7月24日にKIRINから新発売された謎飲料「CEBADA」を飲んでみた結果!

1
KIRINからコーヒー豆の代わりに大麦を焙煎してつくられた「CEBADA(セバダ)」という飲み物が新発売されました。「世界のkitchenから」シリーズの新製品です。「麦がくれたコーヒー気分」というキャッチフレーズに魅かれて色々な店で探していましたが、なかなか見つけることができませんでした。イオンの食品売り場で見つけて、即購入してみました。

続きを読む

北海道美瑛町で週4日間だけ営業する蕎麦とコーヒーの店「四季の風」!三たてそばを食べてみた結果!

1
北海道美瑛町の丘の道をドライブ中、道端に立つ看板が目に入りました。車を止めて看板を見ると、どうやらここに蕎麦屋があるようです。しかし、それらしき建物は見当たりません。見渡す限り、空の青と、草と木の緑しかありません。振り返ると、こんもりと茂った雑木林の中に、車が1台通ることができるくらいの道がありました。

続きを読む

北海道旭川市にある、とある農場のトマトを食べてみた結果!有機農法のトマトはメチャ旨だった!

1
真っ赤に熟したトマトにがぶりとかぶりつきました。真っ赤に熟していても、歯形が残ってしまうほど実が引き締まっています。見るからに美味しそうですが、一口食べてその美味しさを実感することができました。トマト本来の味と香りがします。このトマトは有機農法で栽培されました。こんなに美味しいトマトはめったにお目にかかれません。

続きを読む

恐れていた事実!カフェオーレに含まれる炭水化物の量を視覚化した結果!

IMAG7500
コーヒーが苦手な人でも、子供でも飲めちゃうのが甘くて美味しいカフェオレです。グリコから販売されているカフェオーレは、老若男女昔から愛されている飲むとホッとする飲み物ですよね。そこで今回は、カフェオーレ、カフェオーレたっぷりミルク、マイルドカフェオーレの3種類を用意して含まれる炭水化物の量を角砂糖で視覚化してみることにしました。

続きを読む

旭川に行ったら絶対食べるべき「ソフトクリーム」がガチで甘く濃厚!

1
北海道旭川市にある旭山動物園の近くにエスペリオという名前のファーマーズレストランがあります。このレストランで出されているソフトクリームは、興部(おこっぺ)牛乳から作られています。この牛乳は化学肥料を使わない牧草で育てられた牛たちから搾られています。ソフトクリームを一口食べた瞬間に、まるで牛乳を飲んでいるかのような感覚に陥ります。

続きを読む

メルカリで9万円!新潟の名物「万代バスセンターのカレー」を試食レビュー!

写真 2018-07-15 11 10 00
カレーといえば黄色、というのは当たり前の話では有るのですが、とはいえ実際は真っ黄色ではなく、褐色がかった黄土色であり、黄色いカレーなど存在しない。と思ったのですが、実は本当に真っ黄色いカレーが存在します。それが新潟の名物、万代シテイバスセンターのカレーというわけです。一体どんな味わいなのでしょうか。

続きを読む

セブンプレミアムいちご練乳氷を食べてみた結果!練乳と氷とソースのバランスが抜群!

1
セブンイレブンでの買い物の最後にアイスボックスをのぞいてみました。アイスボックスの中から、「ボク美味しいよ!」という声が聞こえたような気がしてそちらに目をやると、”いちご練乳氷”が置かれていました。横には”パイン&マンゴーヨーグルト味氷”もあり、ちょっと悩みましたが、先ずはいちご練乳氷を食べて見ることにしました。

続きを読む

不思議!なぜか「唐揚げレモン」に見える「かき氷」が話題に

PAK85_karaagetoremon20150203190125_TP_V
サクレといえば、フタバ食品のあのレモンかき氷が大人気で、コンビニに行けば、とりあえずこれを買おう。という人がこの時期多いのではないでしょうか。ガリガリ君にするか、それともサクレにするか。究極の選択になるわけですが、この度サクレより「コーラ味」がリリースされたということです。ところが、どうやらその新作、コーラに見えないとのことです。

続きを読む

スッキリ、爽やか!サンペレグリノリモナータを飲んでみた結果!

1
サンペレグリノの微炭酸飲料”リモナータ”をイオンモール旭川西店内のカルディで見つけました。リモナータの他にオレンジとブラッドオレンジもありました。「リモナータは酸っぱいです。」という説明を受けて、試してみることにしました。缶入り飲料というと甘めのものが多いので、「酸っぱい」という言葉に魅力を感じました。

続きを読む

スポンサードリンク
Amazonライブリンク
スポンサードリンク
記事検索