部屋の中に隠れているご婦人を探せ!これはかなりの難問だ!

top

椅子に腰かけている年配の男の人が、壁際で立っている男の人に昔話をしています。「昔、あるご婦人とダンスをしていたんだがね、その彼女が消えてしまったんだよ。でもね、よくわからないんだけど、彼女はこの部屋のどこかに隠れていると思うんだよ。」さて、あなたはこの部屋の中で隠れているご婦人を見つけることができますか。



question

若い時には昔のことを話すことなどほとんどありませんが、年配になってくると若い頃のことを思い出すことが多くなります。そして、その思い出をつい周りの人に話したくなってしまいます。この年配の男の人も、きっと同じ心境だったのでしょう。それにしてもこのご婦人、なんだってこんな場所に隠れているのでしょう。

もうご婦人を見つけることができましたか。絵の中に隠れている人や物を探すことに慣れていない人にとってはかなり難しく感じるようです。

部屋の中と言われても、結構広い部屋のようですから、少し探す範囲を絞ってみましょう。ご婦人は、下の絵の中のオレンジ色の境界線の内側にいるようです。

hint

どうでしょうか。見つけることはできましたか。不思議ですが、見つけられる人は、割とすぐに見つけることができるのですが、見つけられない人はいつまでたっても見つけられないようです。

-答えです

ご婦人は、年配の男の人のかかとに隠れていました。

answer

このような問題に慣れている人は、比較的簡単に答えを見つけ出すことができるようです。答えの見つけ出し方を身につけてしまっているのかもしれません。すぐに答えを見つけることができなかった人も、このような絵を見る機会が増えてくると、すぐにわかるようになるらしいですよ。

(秒刊サンデー:わらびもち

3 COMMENTS

秒刊名無し

額の絵にも1人隠れてますよ。空部分が女性の顔になってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。